アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11になってから新たに仕様が変わったものの1つにグーグルフォトがありますよね。
以前は画像ファイルをクリックしたら普通に画像が表示されてたのですが
11では画像の下にずらーっと他の画像の小さいのが並びます。
あれ一々出てきて邪魔ではないですか?確かに便利性もありますが
こちらが指定したりして必要に応じて表示してくれればもっといいのになあと
思うのですが皆さんいかがでしょうか。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ご指摘の通りグーグルフォトではありませんでした。
    誠に申し訳ありませんでした!

とにかくWindows11で画像を見る時のやつです

A 回答 (4件)

それ「グーグルフォト」ではないと思います。

Windows11の「フォト」で表示される画面下の「フィルムストリップ」は、不要なときにはウィンドウ内のどこかをクリックすればすぐに消えますので、特に不便な感じはありません。
    • 0
この回答へのお礼

えっグーグルフォトじゃないんですか

複数枚ある画像の中から選別編集するのが容易になり、良い機能だと思います。

画像を扱う機会が多いのでZoomBrowserEXを利用していますが、撮影データ等、それより詳細に表示されるので重宝しています。
「Windows11にちょっとイチャモン!」の回答画像4
    • 0

Windows 11 になって、「フォト」 で画像を開くと、下部に℃のフォルダにある画像のサムネイルが表示されますね。

Windows 10 の 「フォト」 には、この機能はありませんでした。面白いのはサムネイルの右上のチェックを入れると、複数枚の画像が一緒に表示される点です。丁度アルバムを見ている感じですね。

確かに、写真を見るだけに使うことが多いので、「フォト」 にはそう多くの機能は望みませんが、これはあっても良いと思います。複数の画像を比較する時などに使えると思います。

因みに、この表示は左クリックで表示したり消したりできます。また、この機能は動画を扱う場合も有効のようです。まぁ、滅多に 「フォト」 で動画を再生することはないでしょうが(笑)。

Windows 11版「Microsoft フォト」解説
https://www.pc-koubou.jp/magazine/70333

因みに、Windows 10 からアップグレードしたノートパソコンの 「フォト」 のバージョンは、「Microsoft フォト 2022. 3107. 26005.0」 となっていました。どうやら最新のようですね。しかし、使い方は沢山あるのに、殆ど使っていません(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

ですから質問にあるようにそういう機能自体に文句はないんです。
僕が言いたいのはその機能(サムネイル表示)が必要な時にこちらでどこかクリックしたら表示するとかの切り替えが出来たらなあという事です。

毎回画像の下の部分がサムネで一々邪魔されるのがイラつくんですよね。

グーグルフォトを確認しましたが、その表示はありませんが・・・

• 0