ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

J-POPの国内正規版の音楽CDをWMPで再生させて画面上に出てくるアルバム名、
曲名がすべて中国語表示されてしまいます。
WMP12を使用しています。
ジャケットは日本語です。CDレーベル面にはMADE IN JAPANと表示されています。
せめてオーディオプレーヤーに取り込んでの再生時には日本語表示させたいのですが、
日本語表示に修正する方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

>日本語表示に修正する方法はないでしょうか。

ライブラリからアルバムを選択、アルバムアート上で右クリック
アルバム情報の検索をクリックして日本語表示の情報を選択します。

※WMPのデータベースは日本語の情報があってもなぜか中国語や韓国語の情報を拾ってくることが多いです、プレーヤーにこだわりがなければiTunes等のプレーヤーを使う事を推奨します。
    • 8
この回答へのお礼

説明の方法で日本語表示になりました。

曲名表示に使用されるデータベースはボランティアによるデータ登録で作成されてます。

たまたま、中国語表示のCDを持っていた人(中国人?)が登録したためそのような表示になったのです。
    • 1