プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

spotlightで探したファイルがどのフォルダにあるか知りたいです。
OS10.9を使っています。
お願いします。

A 回答 (4件)

すべてを表示にするとウインドウの下端にディレクトリが出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな分かりやすい所にあったのに気付かなかった自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2013/11/28 04:46

其のファイルをダブルクリックするとFinderで開く.Finder→表示→パスバーを開く→ウインドウ下端にネストが表示される.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書類をダブルクリックするとデフォルトのアプリケーションで開いてしまいます。

お礼日時:2013/11/28 04:43

Spotlightに例えば「mail」と打てば、大概トップに「Mail」が来ますよね。


そこで「Mail」をクリックすれば、ご存知の通り「Mail」が起動します。で、

「どのフォルダにあるか知る」というのは
「パスを表示したい」とか「パスをクリップボードにコピーしたい」という意味かも知れませんが、
「Finder で表示したい」という意味なら、
このとき「コマンドキーを押しながら」クリックします。

ちなみに「コマンドキーを押しながらクリックすると Finder で表示」というのは、
例えばドックでも有効ですし、FinderPop でも有効です。
FinderPop 使ってる人なんてごく少数派だろうとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「コマンド+」色々と試してみましたが非常に便利でした。

お礼日時:2013/11/28 04:49

ちなみに【Finder で表示した後で、ここがどこなのか知りたい】場合は、


そのとき表示されてるウィンドウの名前部分を右クリックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!