プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダを開くと、左上にそのフォルダの名前があり、その上に「赤い四角 青い三角 緑の丸」が表示されています。(私の知る限りではHPなどで画像が表示できない時に出ているマークのようです。)
ここは本当は何が表示されているはずなのでしょうか?
また、表示を正しくするにはどうしたらよいのでしょうか?
HPなどではカーソルを持っていき右クリックメニューで画像の表示が
ありますが、フォルダ内ではありません。
何か基本的な表示設定が変わってしまったのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

IEを使用していれば、

インターネットオプションの詳細設定、「画像を表示する」に
チェックを入れてみてください。

アクティブデスクトップの画像表示が消えているだけだと思います。

この回答への補足

10年前から一度もチェックははずしていないのですが....

• 0

久しぶりにWindows98SEを起動してみましたが、フォルダ名の上にあるのはフォルダのアイコンです。

このアイコンの画像が見つからないか、表示できなくなったのでは?
Internet Explorer関係のトラブルで発生しているのなら、Internet Explorerを修復することで直るかもしれません。

[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]を開き、「Internet Explorer* とインターネットツール」をクリックして、[追加と削除]をクリックします。
真ん中の[Internet Explorerを修復する]にチェックを入れて[OK]をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファルダアイコンが表示されているはずですよね。
修復やってみましたが、変わらずでした。
何か、ファントの画像のみを表示する機能が壊れたのでしょうか...