dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人が発売されたばかりのDisney docomo F-08Dを使いはじめました。
ところがいろいろ操作してしている時に、間違って待受け画面の「ミッキーマウス」似せた、
時計を削除したか、失ってしましました。
元のように戻せるのでしょうか?
戻せるならその方法を教えてください。

A 回答 (1件)

アプリケーションそのものを削除(=アンインストール)してしまったのであれば、再度入手(ダウンロード)しインストールしなければなりませんが、おそらくは削除したのではなく、画面から消してしまっただけかと思います。

この場合、アプリそのものは残っていますので、再度表示させるのは簡単です。
実際に同じ機種を持っているわけではないので、推測での回答となりますがご承知ください。

まずホーム画面に表示されていたその「ミッキーマウスに似せた時計」というのは、おそらく「スッキリ目覚まし」あるいは「Disneyアラーム」というアプリかと思います。

それを再度表示させたいホーム画面の「何もアイコンなどない空きスペース」を「長押し」してみてください。
表示されるメニューから「ウィジェット」と選び、先の「スッキリ目覚まし」あるいは「Disneyアラーム」を選んでみてください。
表示されませんか?
アプリ名称が違う物なのかも知れませんが。
選んでみてちがうものがひょうじされましたら、その表示された物自体を「長押し」すれば画面の上か下にゴミ箱マークが表示されますので、押したままそのゴミ箱の上まで引きずり手を放せば画面から削除できます。
改めて違う方のアプリをウィジェットとして選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

的確で親切丁寧な、そして早い三拍子揃った回答をいただき説明したら、時計が戻ってきたとの連絡がありました。 ありがとうございました。