プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

先日同人誌を作り、印刷所から送られてきた本を確認したところ、何カ所か誤字脱字がありました。
160ページの小説本でざっくり確認して5カ所ほど。
部数はそれほど多くないので修正テープで直そうかなと思ったのですが、購入する方からみれば、買った本に修正が入っているというのは、やはり印象が良くないでしょうか?
文章が抜け落ちてるわけではないので、ストーリー自体に影響はないのですが、気になってしまって…
修正するか、そのままでいくかで迷っております。
本文の紙は上質90kgで白いです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

正誤表はさんだら、?


校正きちんとすれば、防げることだよね。
個別に修正するときは、印刷して切って丁寧に貼りこむこと

ガンバレ(^-^)/
    • good
    • 0

いちおう、こういうのがあります。



http://grafas.jp/mitumoriirai.html

訂正シールと地元の地名で検索してみては?

訂正ビラを挟み込むのは、あくまでも緊急の対応です。
出版社でも、シール対応は(よくあるとは恥ずかしくていえませんが)やることがありますよ。
    • good
    • 0

そのままで良いんじゃないでしょうか。

読む方としてはそんなに気になりません。
たまに小説読んでてあー間違ってるなって思うだけです。
正誤表が入っていると丁寧だなと思いますが、訂正シールなどはしなくても良いと思いますね。
小説だったらちょっとくらいは気になりません。

漫画の同人誌で噴出しのセリフがはみ出てたりなかったりすると非常に気になりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!