プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押し入れの奥から5年ぶりに見つけました。
早速ゲームを始めようと思ったら、テレビとゲーム機本体をつなぐケーブルが
なくなってました。
説明書で調べるとうちのテレビにはS端子ケーブルがあうみたいです。
そこで質問なんですけど、このケーブルはどこに行けば売ってるのでしょうか?
最近は玩具屋でもスーパーファミコンは見かけませんし、困ってます。
こうなったら意地でもケーブルを手に入れて久しぶりにゲームをしたいのです。
どなたかご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問とはチョット違いますが


我が家ではスーパーファミコンとニンテンドウ64が現役で活躍中です
ケーブルはS端子用ではなく普通のジャック(TV側が3個のジャックに
分かれているやつ)ですがゲーム機側のコネクタは共通です。
我が家では1ケーブルで共用しています。
ですからニンテンドウ64用のものでしたら使えると思うので
64用のケーブルを購入してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく64用のものを探しに行きます。
早くゲームがしたくてうずうずしてきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 00:39

うーん、懐かしい。

どうやらS端子ケーブルはNINTENDO64と共通規格らしいので、そういう店にはあるのでは。

まあ古典的にRFスイッチ(ファミコンの時のやつ)でも可能だと思います。では、楽しんでください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp./n01/n64/option/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NINTENDO64とおなじでもOKなんですね。
それを店で探せば、見つかりやすそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 00:35

赤・白・黄色のピンプラグの事ですよね?(あるいは黄色の変わりにS端子?)


さくらや とか ビックカメラとか量販店で大丈夫だと思います。

古いダブルファミコンを甥にあげたのですが、ケーブルが見つからなくて、ヤマダ電機で買って来たと言っていましたので、特別なものではないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答どうもありがとうございました。
ぜひ大きい量販店に行って探してきたいと思います。

お礼日時:2001/05/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!