一回も披露したことのない豆知識

中華タブレット ONDA社製 VI10豪華版(Androidタブレット)を所有しています。

基本的な事項について分からないことがあります。
ご存知の方、ご教授下さい。

VI10豪華版は、外見とカメラの有無に違いはあるものの、主要パーツは「VX610W豪華版」とほぼ同一だと聞きました。
VX610W豪華版ユーザさんからも情報お願いいたします。

ネットで色々調べたり、販売店やメーカにもアクセスしたのですが分かりませんでした。。。

1、メモリの増設
搭載メモリは標準で512MBですが、増設は可能でしょうか。
可能であれば、何ギガまで可能か教えてください。

また増設メモリの選択について、指定のメーカーがあるなど考慮点がありましたら、教えてください。

2.メモリの増設方法を紹介しているサイトなどがありましたら、教えて下さい。

3、OSのバージョンアップ方法
私の持っている製品のOSは、最新バージョンではありません
公式マーケットが4.0に対応時などには、バージョンアップすることも考えています。
バージョンアップ方法を解説した代表的な日本語の書籍、サイトなどがありましたら、教えてください。

基本的なことと思いますが、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>1、メモリの増設

>搭載メモリは標準で512MBですが、増設は可能でしょうか。

Androidタブレットで後からメインメモリの増設が可能な機種はないかと思いますが……
後からメモリ増設する為のソケットや、カバーの開閉機構など、そういうモノを詰め込めるサイズではないでしょう?
# SODIMMソケット持ったAndroidタブレットなんてあるんですかね?

>2.メモリの増設方法を紹介しているサイトなどがありましたら、教えて下さい。

半田ごてでボードに載っているメモリチップを交換するサイト…でしょうか?
あるのか不明ですが……。

>3、OSのバージョンアップ方法
>私の持っている製品のOSは、最新バージョンではありません
>公式マーケットが4.0に対応時などには、バージョンアップすることも考えています。

メーカーがアップデートを出さない限り、基本的には無理です。
# そして、中華Padでソレを期待するのはどうかと……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。