チョコミントアイス

近々オーストラリアへホームステイに行くのですが、通話料金が高額だと耳にしました。

期間は2週間なのですがほぼ毎日日本へ電話したいと思っています。

友人からSkypeを使ってみては?と助言をもらいましたが海外からの通話は無料なのでしょうか?

その場合、iPhoneに替えたほうがいいのでしょうか?

Skypeにこだわっている訳ではありません。
なるべく安くで通話する方法を探しています。

出発日は3月15日です。
伝わりにくい文ですみませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

SkypeはSkype同士は無料で利用出来ます。

もし、一般固定電話や携帯電話に発信する場合は、有料となります。

Skypeは、PCもありますので・・・

ただし、接続は、必ず現地のインターネット回線をご利用下さい。

携帯電話での通信を行ってはダメですよ。 非常に高額な通信費が発生します。
スマートフォンなら、WiFiを利用して現地のインターネット回線を利用しましょう。

Skypeは、iphoneしか使えないと言うことはありません。Android OSでも利用出来ます。
PCは言うまでもなく出来ますので・・・ フィーチャーフォンでは出来ません(auの一部を除く)

Android OSを利用する場合は、050Plusなどの050アプリもあります。月々の費用は有料となります。
050Plusなら、NTT系のIP電話へは無料で通話出来ます。 (通信費は除く)

くれぐれも、海外での携帯電話の利用は注意してください。
高額な料金となります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。
携帯電話はダメなんですね。
帰ってきてから高額な請求が来たら困るので携帯電話は極力使わないことに決めました。
注意なども付けていただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

ホーム・スティ先は無線・無制限のINTERNETが義務つけられているので、それに、同じ年齢の子供も。

到着日に、INTERNETの接続会社、暗証番号を教えてくれます。ノート・ブックにSKYPEを日本から、そのまま無料で使用できます。ただ、声がびびったり、ビデオが消えたりすることもありますが、無料だからそれもよしです。

ただ、PC間のSKYPEを使うとやたら長話になるので、オーストラリアまで行った意味もなくなるので、30分くらいで聞こえていても、聞こえなくなった、って言って切ってしまうのも方法です。それにマイクを口に近づけると小声でもちゃんと相手には聞こえるので、家中に聞こえるような大声で話さないことです。

いずれにせよ、使い方が分からなければ、そこのお子さん(6歳以上)に聞けば教えてくれます。

それから、2週間くらいのホーム・スティで、しかも一人だけの受け入れ家族であれば、あなたが支払う金額では赤字で、若い外国人に自分の国のことを知ってほしいという家庭ですので、あまり要求はしないように。学校からの紹介先のホーム・スティ代は、食事なしの部屋貸しの下宿屋の半額くらいで、食事つき、近くの観光地にも連れて行きも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに電話ばかりしていては行く意味がありませんよね。
電話はしないことに決めました。