プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際期間1年2ヶ月、結婚して2年半になります。
子供はいません。歳の差6歳あります。
旦那と出会った頃、旦那には彼女がいました。
ちゃんと別れてから付き合い、結婚しました。
1年くらい夫婦生活がマンネリ化していました。
旦那と行為は1年くらいありません。それに悩んでいて、
2年半経ったつい先々月、旦那の不倫が発覚しました。
旦那は家に女を連れ込み、行為の最中に私が仕事から帰宅。
私が帰って来たことに気づき慌てた様子で、お風呂あがりを
装っていました。最初は友人が来ていた!と言われ、私も何の疑いもなく、
家事をしようとしたところ見知らぬ携帯を発見、
それに気づき旦那が正直に話してきました。
『他に好きな人がいる』と…。やっとここで寝室に女がいることに
気づきましたが、女には何も出来ず、言う事も出来ませんでした。
女も寝室からは出てこないままでした。
私は取り乱しその日は家を出ました。
後日落ち着いて話し合いました。
今いるのは、元カノ。私には気持ちがなく離婚したい。
離婚の原因は私が家事(特に掃除)をしなかった事が一番の原因、
女として見れない、家族としか思えない。価値観の違い。
一緒にいても楽しくできない。仕事でストレス、家でもストレス、と言われました。
確かに、私にも原因があると思います。
浮気された事は許しています。私も1度他の男性と遊びに出かけたので、
責める事はできないからです。旦那も私が遊びに出かけた事は知っていたが
自分もしているから責めなかったと。
私は旦那と離婚は考えていません。私にもある原因はまだ改善できるので、
頑張ってやるからもう一度みてほしい!と伝えましたが、
旦那は、浮気を許してくれた事、一緒にいたいと言ってくれる事には謝している。
けれど、今は彼女が好き。一緒にいたらお互い辛いし、やっていく自信がない。
結婚は好きとか、楽しいだけではやっていけないと思う。と言われました。

相手の女は、私が口出すことではないから、どうなろうと結果に従う!と
言っているそうです。
今別居して1ヶ月です。私はこのまま戻らず、好きにさせておくのか、
戻って頑張るほうがいいのか、離婚を考えた方がいいのか、
どう行動したらいいのかわかりません。
旦那は一度決めたら曲げないタイプで時間かけるのも嫌なのですが、
どうしたらお互い納得いくか考えていると言います。

このままでは平行線で解決しようがなく、
色んな方々の意見を聞きたく投稿しました。
旦那の気持ちは冷めているから取り戻したいと思うのですが、
気持ちを取り戻すのは簡単にはいかない事もわかっています。

旦那側の意見、嫁側の意見、お聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

大変な状況ですね、大丈夫ですか?


理由はなんにせよ、(お互いの価値観や好きな人ができた等含め)
自宅でそういう行為をしてしまうのは最低限のルール違反だと思います。
この先、がんばって続けても同じ事を旦那さんはすると思います。
ありがたいことに子供さんがまだ居ないようなので徐々に気持ちの区切りを
付けていくことをお勧めします。
無理に「今日から忘れる」ではなくて徐々にでいいと思います。
旦那さんに徐々に想いがなくなるまでゆっくりでいいと思います。
いつ吹っ切れるのかなぁ?って今は思ってしまうと思いますが、絶対に
明るく踏み出せる時は来ますから、無理をせず今出来ることをしていってください。
次に本当に好きな人が出来たら、「あの時あの人といなくて良かった」と思える日が来ますよ。
こんなマナー知らずの旦那さんとはがんばらなくていいですよ。
もし、相談者さんにも悪いとこがあったなら次はそれが出ないようにしたらいいだけですよ。
早く吹っ切れて踏み出せる日が来るように祈ってますね。
    • good
    • 0

〉私も1度他の男性と遊びに出かけたので…



他の男性と遊びに出かけたって…別に浮気したわけじゃないんでしょ?もし、その男性と肉体関係がある浮気をしたのなら旦那からもらえる慰謝料が減額になるのかも知れません。

離婚or再構築にしても、今回の不倫の証拠だけは確保したほうがいいですよ。慰謝料請求するには証拠がなければもらえません。ご主人と話し合う際には、「どのくらいの期間・誰と・セックスしたか」など浮気内容についてできるだけ詳細に内緒でICレコーダーに録音して下さい。証拠があれば、ご主人と相手の女性に慰謝料請求できます。

証拠を確保したら、夫と離婚の具体的な話を進める前に「今の証拠で慰謝料請求が可能か」確認するためにも弁護士相談をして下さい。今のあなたのやり方で、旦那へ直接に慰謝料請求しても舐められて「払わない・離婚して…」で何の進展もできません。弁護士を通して進めた方がスムーズにいくと思いますよ。

近所の弁護士事務所でも相談料だけなら30分で5000円くらいです。あなたが慰謝料請求して、口頭で口約束しても払わない場合があるので、離婚協議書として公正証書に残して下さい。強制執行付きの公正証書に残せば支払いが滞った場合は、給料差押えでもらえます。一括払いが理想ですが、旦那も女性もお金がなさそうだから、分割払いがいいのかもしれません。慰謝料の相場的には、家でセックスしたとか悪質性もあるから400万円くらい請求して、300万円~200万円が落としどころだと思います。子供もいないようですし、慰謝料と財産分与の請求ができます。旦那には手の内見せないで、まずはどういうふうに話をすすめたらいいか弁護士相談すべきです。

ネット相談もあります
弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html
法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_t …

旦那にまだ気持ちがあるようだけど、そんなクズみたいな男なんか浮気相手にくれてやればいいよ。
あなたはまだ23歳だし、早めにケリをつけて再出発したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ダンナ、クズですね~~~



浮気しておいて、「お前が悪い」ですか?
はぁ~~~?!って感じです

妻が掃除しなかったら夫は浮気してもいいんですか?
じゃ、夫のお給料が下がったら、妻が浮気をしてもいいってことになりますよね

こんなクズ、見切った方がいいですよ
どう考えてもダンナが悪いですから、もらえるものは全部もらいましょう
(元カノにも請求できますからね)

がんばって!

この回答への補足

ありがとうございます。
自分のした事は完全に棚にあげてます。
そういうことも言いました。
あぁ言えばこ~言うで話になりません。
慰謝料の話しも出しましたけど
120%冷めると…
ど~しようもない性格なんです。

彼女からも取れるんですね!

補足日時:2012/03/03 19:36
    • good
    • 3

幼稚なご夫婦



そもそも 結婚したのが間違いとしかいいようがないくらい 何もかもか変。

こんなんで お子さんでも出来たら悲惨です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼稚ですよね。
結婚した時は好きで一緒にいれるから…
そんな考えが甘かったと思います。

お礼日時:2012/03/03 19:31

50才、既婚男性です。


貴女を傷つけるつもりは無いですが、子供もいなくてセックスレスになる段階でおかしいんですよ。
しかも、他の女性とはセックス出来るって事ですから。
要は、御主人は女性に対して幻想を抱くタイプって事なんじゃないかな?
一緒にいたら、幻滅しちゃうタイプなわけでしょう。
そうなるかどうかは、わかりませんが、仮に元彼女さんと一緒になっても同じような状況になっちゃうんじゃないかな?
結婚生活ってのは、ある程度いい加減というか、相手を受け入れられる人じゃないと、長続きしないんじゃないかなって思いますよ。
今の生活を続けても、貴女の元に御主人が戻ってくる可能性があると思いますか?
私だったら、妻が掃除しなくても、全然気にならないですよ。
そんな事で離婚を考える事は有り得ないんですよ。
夫婦生活に家事とかは、はっきり言って、大した問題じゃないんです。
むしろ、気持ちの問題の方が大きいんじゃないですか?
貴女が、御主人以外の男性と遊びに行ったのは、どういう理由ですか?
御主人も同じような理由で、浮気してるんじゃないかな?
家事の事は置いておいても、家でストレスを感じるなら、家にいられないでしょう?
一緒に暮らせないのは、一番問題ですよ。
セックス出来ない理由は、気持ちの問題ですよ。
どうしたら、御主人の気持を取り戻せるかは、わからないです。
貴女も、元彼女さんから、一時期は御主人を奪ったわけですよね。
元彼女さんは、御主人を取り戻しただけです。
また、奪い返すには、同じようにすれば良いだけでは無いですか?
貴女が、御主人を奪い返したいなら、出来るんじゃないですかね?
まだ、御主人に対する気持ちがあるなら、がんばってみてはいかがですか?
ただ、御主人は、ふらふらする人みたいですから、また同じような事がおきるかもしれません。
ある意味、見切っても良いような気もしますよ。
良く自分の気持ちを考えてみてください。
がんばってね。

この回答への補足

ありがとうございます。
旦那が戻ってくる可能性ないですよね。
掃除の事をうるさく言うようになったのは
掃除の仕事をするようになってからです。
それまではたまに言うくらいてした。
私が他の男性と遊びに出かけた理由は
旦那に映画や温泉、買い物など誘っても断られたり
嫌々行くという感じだったからです。
その事を告げると、そうさせたのは俺が悪かった、
と謝ってきました。

また奪うのは時間もかかると思います。
頑張ってみようと思いますが
私が一度奪った時は彼女に飽きが来ていた時です。
また奪ったとしても繰り返すと思うと、
離婚も考えようと思います。
ただ気持ちがある状態で離婚はしたくないので
決断するまでに時間がかかると思います。

補足日時:2012/03/03 19:27
    • good
    • 0

滅茶苦茶な家庭ですね。


家事のできない嫁、自宅で元カノとSEXする旦那・・・

「喧嘩両成敗!」(どちらも取り返しがつかない位に悪い)

子供がいないなら、離婚を躊躇する理由がありますか???

婚姻関係を続けているのは、はっきり言って「時間の無駄」 です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無茶苦茶な家庭ですよね。
離婚を考えようと思います。

お礼日時:2012/03/03 19:12

どんな理由があろうと、浮気相手を夫婦の家にあげてセックスする旦那は最低!


一年ぐらいレスだったのなら、その頃から元カノと浮気していたんじゃないかな?

旦那が言う離婚理由
〉家事(特に掃除)をしなかった事が一番の原因、女として見れない、家族としか思えない。価値観の違い。
一緒にいても楽しくできない。仕事でストレス、家でもストレス

結局は自分の浮気を正当化して、あなたを丸め込んで罪悪感を持たせ、後付けの理由をつけて妻を批判し、離婚しようとしてるだけ。

彼は酷い浮気性で、元カノとあなたを天秤にかけあなたと結婚したものの、やっぱり元カノとのセックスが忘れられなかった…という感じでしょうか。不倫する男は大勢いるけど普通は外でするでしょう?夫婦の聖域で浮気する男は思考回路が最低だし、そんな場所でセックスできるあなたの旦那の人格が酷すぎる。夫婦の家でセックスできる人は、本気の浮気なように見えて、元カノを大事にしていないような気がする。

あなたもその場で逃げずに、元カノと対峙すれば良かったのに…。
ここまで旦那に酷いことをされたら普通は信用なんかできないし、ずっと元カノの存在を抱えたまま結婚生活を続けますか?現実的には、慰謝料もらって離婚した方があなたの幸せだと思う。

〉旦那は一度決めたら曲げないタイプ

↑とあなたは言うけれど、結婚前に元カノを振ってあなたと結婚したわけでしょう?
曲げられないタイプというよりは、我儘で自己中心的で優柔不断であっちこっちにフラフラな男にしか見えません。

この回答への補足

ありがとうございます。
旦那曰く去年の夏からだそうです。
でも実際は分からないので1年くらい前から
あったのかもしれません。
このまま続けても、毎日不安に生活しなければ
ならないのも辛いと分かっています。
慰謝料の話しも出しましたが、120%冷めると…

離婚を決断するのに時間かかると思いますが
離婚する方向も考えて整理したいと思います。
20で結婚したんですが、好きだけの気持ちで
ずっと一緒にいられるから…
そんな気持ちが甘かったかなと思います。

補足日時:2012/03/03 19:10
    • good
    • 0

既婚10年とちょっと主婦です。


結論からはっきり言うと、離婚したほうがいいかと思います。

おつきあいして1年2ヶ月、結婚して2年半、そしてまる1年夫婦生活がないわけですよね。
結婚してたった1年半で新妻を女性として見られなくなり、3年8ヶ月前につきあっていた元カノを家に入れて遊んでいたわけですから、もうそこまでご主人が突き進んでしまっていたら結論は出ていると思います。
セックスレスになるのも、ちょっと早すぎますね。まるでお見合いか何かで無理矢理一緒になったご夫婦のようです。
別居してもご主人にとっては意味はないでしょう。質問者さんの顔を見ない生活になっただけのことです。

こういう話は例えば遊び足りない若いカップルのデキ婚などではよくあることなんですが、文面から拝察しますが恐らくまだお子様はいらっしゃいませんよね。
あまりご主人に期待はかけないほうがいいかと思います。依存心はお捨てになって新しい生活を模索したほうが人生は楽しくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 しなくなった理由を聞いたら、女としてみれなくなったのもあるが、 お前は子供が出来たら幸せだろうけど、俺には幸せかワカラナイと言 われました。 ただの言い訳だと思っています。 私にはまだ気持ちがあるので、気持ちを残したまま即決断は後悔すると思うので、離婚を決断するのに時間かかると思いますが 私はまだ23なのでこれからまた新しい人生を考えてみようかと思い ます。

お礼日時:2012/03/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています