プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EPSONのEP-803Aで、
この間使っていて一度電源を切り、もう一度電源を入れたところ、
『インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。』
と表示され、その下にすべての色が表示されました。
そのあと、電源を入れ直したり、インクカートリッジを入れ直したりしてみましたが、
全然変わりません。

さらに、一色一色入れては電源をいれをやってみたところ、
5本目を入れるまでは、まだ入れていない色が表示されるだけでしたが、
6本目を入れるとまた、6色すべての色が表示されてしまいました。

ボタンはCD/DVDトレイしか点灯されていないので、操作することもできません。

平日の日中は家にいないので、「インフォメーションセンター」の問い合わせることもできません。

どうしたらよいでしょうか。

※ちなみに、
http://okwave.jp/qa/q7342217.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
で同じ質問をしています。すみませんm(_ _)m

A 回答 (1件)

「一度電源を切り、もう一度電源を入れたところ」の操作はプリンターのスイッチで行ったのですか、それともコンセントを抜くか、スイッチ付きテーブルタップなどで電源を落としたのですか。

前者なら、プラグを抜き数日~数週間放置し、一からやり直してみてください。
PM-G700で類似の症状が出て、制御基盤の取り替え、リボンケーブルの差し直しなどで一旦回復しましたが、3ヶ月くらい後に再発し、相当触りましたが回復せず、スクラップにしました。
この時使用したカートリッジは、ものは純正ですが、製造は数年前の古いものにインクを補充し、ICチップはリセットしまくって使用してましたので、関係があったかも知れません。この辺りはどんな使い方をされていますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!