電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっています。

iPhoneのドックにある4つのアプリの並び順が勝手に変わってしまうことが、ごく稀にあります。

普段は、左から、『電話』、『連絡先』、『ミュージック』、『safari』です。
この並びが勝手に変わってしまい、『ミュージック』が右端になっていたりします。

ドックのアプリを移動することは、かなり稀なので、移動したことを忘れてしまうことは、まずないです。

並び順が変わったアプリに不具合が生じるなどのトラブルは起きていません。

iPhoneを使い始めて、2年弱ですが、今までにこのような現象が起きたことはないです。

ちなみに、iPhone4(iOS 5)を使っています。

A 回答 (1件)

標準では「電話」「メール」「サファリ」「ミュージック」です。

なので標準に戻ろうとして、置き換わってしまうのかも知れません。
バグと言えば、バグかも知れませんが、トラブルでは無いので、
我慢するしかなさそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

gypsysky様も、同じような現象が起きたことありますか?

• 1
この回答へのお礼

なるほど。アップルの製品は、あまり不具合は生じることはないと思っていたのですが、考えてみると、結構、不具合起きてますよね。

iOS5も電池の消耗が早過ぎるなどありましたし。