アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁とテレビからのF型コネクタ両方を新品の端子にしてつないでも受信状態が悪く映りません。仕方ないから同軸ケーブルを剥き出しで壁の端子につないでます。2社のF型コネクターを試しましたがダメでした。これはどういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

壁のアンテナ端子には一見ネジ山がありF栓をねじ込み出来る様にみえますが「アンテナプラグ」にて差し込んで使うのが本当の事です。

ケーブルの端子をアンテナプラグに交換かプラグ付きを購入し直してください。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。どうも直結すると見られるのは変だなとは思っていたのですが…試してみます。

可能性の一つです。

アンテナから壁のTV端子まで、信号が来ていないことも疑ってください。

お住まいが都市部であれば、同軸数メートルで、片側がショートしていれば、アンテナの役割をするため、現状のように、映ることも考えられます。
今まで映っていたのなら、上記可能性は低くなります。
アンテナから見直してみてはいかがですか?

この回答への補足

同軸ケーブルの差し込み方によってはちゃんとテレビが映るし、他の部屋でも映るらしいのでその可能性は低いと工事に来た作業員は言っていました。でもご回答ありがとうございました。

• 0