性格いい人が優勝

今さっき、アダルトサイトに興味本意でアクセスしたんですが
入場ボタンをクリックしたら
いきなり65,000円お支払くださいっていう画面になり、勝手にサイトに登録され、お客様ID情報、プロバイダー情報等記載されてお振込先などが書いてありました…
問い合わせフォームからメールで
間違えてダウンロードしちゃったんですけど支払わなきゃいけないでしょうか?みたいなメールを送りました。
10時から21時営業時間みたいなのでまだ返信はないんですがすんごい不安で、、

詳しい方いたら教えてください…

A 回答 (3件)

> 着信履歴と本名(問い合わせフォームから)もたぶん残しちゃったんですけど携帯番号


> から身元わかっちゃうんでしょうか?

携帯番号がが分かったら即契約ではありません。
もし、相手が請求をしてきても錯誤の同意として取り消せばいいのです。
不安なら国民生活センターや弁護士会で相談すれば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
ほんと助かりました…

無視しときます。

お礼日時:2012/03/06 18:52

普通、こういったサイトに登録・申込みする場合は、


無料登録であれば、適当な入力で問題ありませんが、
有料登録の場合は、カード番号やら何やらを登録する必要がある為、
「入場ボタンを押したら請求された」といった場合、
典型的なパターンの「架空請求」だと判断できます。
つまり詐欺です。

まさか自分がと思うかもしれませんが、
そのまさかです。

また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか?
って思うかもしれませんが、まったく同じです。

一見すると、相手に個人情報が流れて、
支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、
そんな感じがして不安なのだと思いますが、

相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。
また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。
さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。

よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。

一応申し上げておきますと、
個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。
わかった「ふり」をしているだけです。

なお、着信を残してしまったことで、もしかすると電話があるかもしれません。
ですが、電話があったとしても、ほって置けば問題ありませんので、
着信拒否、可能であれば、電話番号の変更を行えば、それでOKです。

以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。

http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
ほんと不安で不安でどうしようもなかったです。
とりあえず無視しときます。

お礼日時:2012/03/06 18:54

メールは無視して良いです。


画面が出る場合は以下のツールを使ってみてください。
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

この回答への補足

着信履歴と本名(問い合わせフォームから)もたぶん残しちゃったんですけど携帯番号から身元わかっちゃうんでしょうか?

補足日時:2012/03/06 05:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テンパっちゃって着信履歴も
残しちゃったんですけど
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2012/03/06 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!