アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。
8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。
若くないので、バラードみたいな曲が好きですが
一番重要は詩です。
本当は会いたくて仕方ないのですが・・・
宜しくお願い致します。
いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

え~っと、ふさわしいかどうか分かりませんが、安室奈美恵の「Love Story」はどうでしょう?


「誰よりもきっと愛し続けるけど、一緒にはいられない、もう・・。」というフレーズとあと、「誰よりもずっと愛してるけど、選んだこの道を歩いてくから。」というフレーズがあります。私もこれを聴くとせつなくなります。(泣)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 15:09

Love Sick/LGYankees



あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯らすよ

Hook1
今日は名にしてたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたって
あなたが好きだって
気持ち忘れさせてはくれないよ…

毎日が楽しかったあの頃は全てさ
なんてFlash Back
思い返しそして悩んで
それでも見つからない
答え探したそう朝まで
お前を忘れられなくって
辛かったEvery Day

来るはずもない電話
片手握りしめてどのくらい?
今くらい辛い思いなんかもうしたくない
現実が夢であって欲しいと俺の願いを
Don't Wanna Cry今日も明日も
これからもずっと
考えたって辛いだけとわかってるよ今だけ
居るはずもないコンビニで
時間潰す立ち読み
時が経ってこの街もう
居るか居ないか地元に
帰ったかなんて分からずにずっと俺はここに
気が強くって無理をするお前だから余計に
会いたくって触れたくって全てが愛しい
けど優しいお前だからそっと
忘れさせてくれるんだよなきっと

Hook 2
今どこにいるの?
誰と何しているの?
ケンカした日の事すら愛しくて
帰ったら電話してって
何時でもいいからって
あなたはもう心配してもくれないの?

あの日…心に決めたはずだった
なのに…張り裂けそうなこの気持ちは
…会いたいよ…会いたいよ
もう一度だけ ねぇ…ねぇ…

Hook 3
今日は何してたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたってあなたが好きだって気持ち
忘れさせてはくれないの…

Hook 2


★私はこれがそういう曲だと思っています。
ちょっと古いし、高校生が好きそうな音楽ですが、いい歌ですよ。

この回答への補足

この曲を聴いて涙がとまりませんでした。
今はどうしていいかわからなく、ただ辛いです。
ありがとうございました。

補足日時:2012/03/15 09:55
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 15:09

個人的ツボですが・・・



just be friends です

いわゆるボーカロイドの楽曲ですね

url貼っておきますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 15:08

矢井田瞳さんの



*さよならよりも切ないの


*この恋はもうしまってしまおう


失恋して何回も聞きました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 14:58

質問者さんが思っているのとは違うかもしれませんが、私は「Strong Heart」倉木麻衣さんの曲がすきです。

試しに聞いて見てくださいね。
後若い人の曲「会いたくて 会いたくて」西野カナさん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 14:58

スターダスト・レビュー 【今夜だけきっと】


http://www.kasi-time.com/item-25135.html

>低く晴れた空 ちぎれた雲ふたつ
 「まるで明日からの ふたりね」とつぶやく

ご質問で上の歌詞を思い出しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 14:57

古いですが今井美樹の「miss you」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 14:57

最愛/福山雅治



聴いてみてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 14:57

男性側の心境ですが、


山崎まさよし「One more time,One more chance」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2012/03/13 14:57



ケツメイシの「オレの道オマエの道」っていう歌です。
ラップっぽいけどケツメイシは聴きやすいと思います。

歌詞
http://www.uta-net.com/song/67753/
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!