アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【HPページ作成・SEO・web構築】
 会社・お店のHP作成やSEO関連
 初心者でもアイデア次第で大いに活躍できる仕事です
・時給1500~
・photoshop illustrator使える方歓迎
・HTML・PHP・JAVAなどの知識がある人歓迎

勤務地も正確ではなく、おおよその住所が書かれていました。
高時給だし、正直怪しい気がしてます・・
皆さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それなりの専門職を求めているということですよ。

内容的には妥当だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

専門職としては妥当ですがあまり長く続けられる仕事では無さそうですね。

質問者さんはそれらの知識をお持ちなのでしょうか?
ホームページ作成などに時間給と言うのがちょっと引っかかりますが。

この回答への補足

ある程度の知識はあります。
ただ高収入・未経験者歓迎、丁寧に指導致します。
などと大きくうたっていたもので・・

• 0

>>・photoshop illustrator使える方歓迎

・HTML・PHP・JAVAなどの知識がある人歓迎

質問者さんは、上記のものについてそれなりに知識・経験がおありですか?それで高時給とお考えであれば、応募されればいいと思いますよ。
会社・お店のHP作成レベルといってもピン・キリのレベルがあり、求人側では「この程度は常識」というのが、応募者側では、わけわか???のハイレベルに思えるかもしれません。
まあ、一般的にはphotoshop illustratorを使える方にはHTML・PHP・JAVAの知識を求めないと思いますし、その逆もいえると思いますけどね。

そして、No.1さんが書かれたように、それなりの専門職を求めていると思いますので、内容的には妥当か、ちょっと安いくらいかもしれません。各分野での実力によっては、時給はさらにアップする可能性があると思います。

ただし、私も質問者さんと同じように、怪しい気もします。募集条項どおりの時給できちんとお金を払ってくれるかどうか、疑問には感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
とりあえず電話して面接だけ受けてみようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

それが怪しいかどうかは分かりませんが、高給かどうかについてですが。

仮に、Photoshop、イラストレータをプロ並みに使いこなして、HTML5(ですよね?)、PHP、Java(スクリプトですよね?)を使いこなすなら、これって、日給数万を取れるレベルの人を含んでいますよ。
サイトって、1ページ、レベルよるけど、挙げたものをばりばりに含み、アイデアやデザイン込みなら5万くらいで安い方です。これを時給換算して雇うわけでしょう? 普通に考えると、馬鹿にしているくらいに安いレベルです。
だから、「初心者歓迎」でばりばりに文句を言って仕込むつもりなら、まあ、そんな時給かな、ということかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近HPが作れるようになったので、平均的な相場がわかっていなかったもので。
大変参考になりました、回答ありがとうございました。