アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自分の夫が風俗でお金を払い、いかなる性行為をすることを断固許さない派です。
「夫の風俗通いを許さない派」には、家庭ごとに様々な理由やケースがあると思います。そしてその理由如何であれ、許せないという気持ちは理解できます。

しかし、自分の夫がわざわざ店まで足を運んでお金を払っていろいろと処理してもらうことを「別にそれくらいいいんじゃない?」と、肯定する妻もいると思います。
私はその「肯定・容認する気持ち」が全く理解できないので、夫の風俗通いを容認している方に質問します。


Q.以下の場合でも「別にそれくらいいいんじゃない?」と言って、また夫が風俗へ行くのを手を振って見送れるのでしょうか?


1.夫が一過性の性病またはヘルペスなど一生モノのウイルスを持ち帰ってきて妻にうつした場合。

2.ひどい悪阻のときや産前産後で、妻の体調は優れないけれども家事・育児を一生懸命頑張っているときに夫が風俗に行った場合。

3.妻が友達と飲み会に行ったり遊びに行くとなると、「俺は忙しいから子供の面倒は見られない」と言って全然行かせてくれないのに、夫が風俗に行きたいときには妻に嘘をついてまで行く場合。

4.家や車の購入、子供の学費という明確な目的のために、自分は美容室すら我慢して無駄遣いを一切せずに家計のやりくりをしているのにもかかわらず、夫が風俗に行った場合。

5.借金をしてまで風俗に通っていた場合。

6.生活費を圧迫するほど風俗にお金をつぎ込まれた場合。

7.「性的魅力が沸かない」として自分の妻を抱かないが、風俗には行く場合。

8.お金やウイルスの問題はなかったが、妻に嘘をつき、何年にも及ぶ度重なる風俗通いを夫が隠していた場合。


夫が風俗に行ったという事で精神的に不安定になってしまった妻は、私を含めだいたい夫にこのようなことをされた経験があるのだと思います。
よく聞く言葉に、「素人と浮気されるよりはマシ」とありますが、妻の立場としてこのような場合でも「相手はプロだから別にかまわない」という結論になるのでしょうか?

自分の好きな人(夫)が恋愛感情がないとしても自分以外の人と…というだけで悲しい気持ちになるのは自然のことだと思うのですが、「悲しくならない気持ち」をお聞かせください。

A 回答 (7件)

>あるいは結婚当初のまだ若くて美しいかった頃の奥様の意見を、10年後、20年後と年をとって女性としての>魅力が年々減少していくのを自覚している奥様が当時と同じように言えるのでしょうか。



 結婚後、25年の歳月が流れました。


>女性としての魅力が年々減少していく
 
 これは、間違いといいたいです。ただ、若ければ魅力があるという単純なもんでもないですよ。
 特に夫婦の間では、加齢がイコール魅了が減少とは、なりませんよ。こっちも同じだけ年を加算しているのですから。


>奥様が当時と同じように言えるのでしょうか
 きっと、同じように言うでしょうね。
 だって、全然風俗に行かないから。病気も恐いし、お金も掛かるし、年を取って同年代では行かない人ばかりになったから。

 
    • good
    • 0

私は30代後半です。


若いだけの物に、魅力を感じる事は男性も女性も卒業していく物ですよ。

若い女性をと思うのは、それこそ娯楽だからではないですか?

若い女性にこだわっているのは、質問者様自身ではないですか。
一緒に年を重ねる楽しさを、旦那様とも楽しめないんですか?

それこそ、結婚生活を続ける意味なんて無いと思います。
    • good
    • 1

キツイ回答になるかも知れませんが、




夫が、外に目が行かないくらい

貴女が魅力的なら 行かないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

外の男性の目はいつでも引いているのですが…。

お礼日時:2012/03/12 21:53

完全な容認ではありませんが、理解できるタイプです。



1…嫌だし怒ります。
2…これって、そういう妻にご機嫌とりするのが一番ストレスですよね。 理解できます。

3…風俗に行かなくてもこういう男性とは結婚しない。
返答に困ります。
こんなバカ男もあんまりいないよね?

4…これも返答に困ります。 そんなキュウキュウなのに、何で風俗いくお金を持たせているの?
ここまで低レベルの家族を、まず見た事ない。 これって一番怒っている所は、自分のお金がない事じゃん。 風俗関係ない。

5…ありえない。 離婚。

6…これも離婚。 許す・許せないの問題じゃない。

7…理解できる。

8…同じ人・同じ店じゃないなら別にいいじゃん?ある意味・体も気力も元気な証拠。

そもそも、例えが風俗に行こうが、行きまいが何故そんな男と結婚した? 何故そんな男をそんなに独占したい程好きなのか?っていうのにビックリしました。
質問者様はそんな男でも好きだから、何故許せる人は許せるのか知りたいのですよね?


私が容認できる理由は、旦那がそんな最低男ではないからです。
仕事や家庭と全く関係ない所で(飲みは友達とでも、男性はある種仕事絡みですよね)、一人だけで楽しむ花園があってもいいんじゃないかと思っているからです。

ごくたま~に行って、予想通り少し詫びしい気分になって帰るんですから。
ハマったり、のぼせて通うような事もしませんし。

そんな、風俗に行くエネルギーが何事よりも一番高いバカ男じゃありません。

それに、自分勝手に自分本意だけで気持ちよくなるのが風俗だと認識しています。
だから悲しくならない。

私は主人が、相手を気持ちよくしてあげたいと思ってエッチした、元カノとかの方がよほど気になりますよ。

なので風俗に行くより、元カノとどんな方法であれ連絡をとっている事などの方がよほど嫌です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまはおそらくまだお若くて美しく、経済的にも恵まれ自分に自信があり、人格者である旦那さまのいる、非常に恵まれた環境にいらっしゃる方なのだと察します。

しかし、若くて美しくても、経済的に恵まれていても、自分に自信があっても、夫の風俗通いだけは容認できない、または意に反して容認せざるをえない人というのは事実たくさんいます。

回答者さまはまだお若いでしょうからわからないかもしれませんが、30代になると、女性としての魅力に衰えが見え始めます。
風俗に通う夫は、妻以上にその衰えの細かいところまで気づきます。
何故かというと、「比べる対象がある」からです。
比べる対象の数が多ければ多いほど、より一層、年老いた妻を女性として見られなくなります。

元カノは、自分が年をとると同じく年をとっていきます。しかし、風俗は使い捨ての如く、どんどん若い人が入ってきます。
若い女性の体に慣れていると、年をとった妻や元カノなど、抱く価値のある女性には見えなくなります。
男性は生涯現役を貫けますが、残念ながら女性には賞味期限があります。
夫に、年々女性として扱ってもらえなくなる心境を、今理解してほしいとは言いませんが、どんな女性にもいずれそのような日は来ると、心にとどめておいてください。

どんな最低男であろうと自分で選んだ男性だからこそ、独占したいというか、裏切るようなことはしないでほしいと願うのはごくあたりまえのことではないかと思います。
またはお金や財産目当てで結婚した場合は、夫が何しようと全く気にならないものなのでしょうか。私はお金や財産、肩書で恋人や夫を決めたことは一度もないので、わからないです。

>自分勝手に自分本意だけで気持ちよくなるのが風俗だと認識しています。

恥ずかしいから他言しないだけで、その自分勝手によりウイルスをうつされた妻は世の中にたくさんいます。

>ごくたま~に行って、予想通り少し詫びしい気分になって帰るんですから

これは、女性を安心させるための嘘です。女性はそういわれると、「夫にとって、やっぱり私が一番」と、思いたくなりますよね。そんなセリフや態度を女性に見せる男性に限って、次の日にはネットで風俗店検索でもしているのがサガじゃないでしょうか。

>同じ人・同じ店じゃないなら別にいいじゃん?ある意味・体も気力も元気な証拠。

同じ人・同じ店ではないと確認されているのでしょうか?もしかすると同じ人を何度も指名しているかもしれません。事実、風俗関係の話を聞くと、「お気に入りの嬢」の話題が氾濫しています。


せっかく回答していただいたのにも関わらず、やはり辛口なお礼になってしまいました。
回答者さまは私や、ここで質問をして悩みを吐露している女性とは比べ物にならないほど幸せなご家庭であると思いますので、その幸せなご家庭がこれからも続くようにお祈り申し上げます。

お礼日時:2012/03/12 21:51

風俗、浮気も容認派ですが。



1.許せません
2.許せます
3.嫌ですね
4.お小遣いの範囲内ならOK
5.お小遣いで返済していける程度の借金ならOK
6.離婚します
7.性的魅力がわかなくても、妻を大事に思ってくれてれば別にいいです
8.全然OK、何も問題ありません

風俗は遊びの一種だと思ってるし、浮気は浮気であって本気じゃないので、別に悲しくならないですね。外で適当にストレスや性欲なんかを発散してきてくれて、家族に優しく家族を一番大事に思ってくれたらそれでいいです。
私みたいな考え方の人は稀だと思いますが、こんな考えの人もいると思ってくれれば。
ちなみに私は風俗、浮気は許せますが、暴力と借金は全然許しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>性的魅力がわかなくても、妻を大事に思ってくれてれば別にいいです

私は自分の容姿の維持に拘っているので、「性的魅力がわかない」と言われたら、離婚して私をきちんと女性として見てくれる人と再婚するかもしれません。

>外で適当にストレスや性欲なんかを発散してきてくれて、家族に優しく家族を一番大事に思ってくれたらそれでいいです

それにより妻のストレスがたまっていくということがなければ、それがお互いに一番よいのかもしれません。

しかし、あまり容認しすぎて回数が多くなると、1.の状況になるかもしれませんよ。
暴力や借金で家庭崩壊するのではなく、ウイルスで崩壊します。

またもや辛口のお礼になってしまいましたが、私の質問に回答していただいたことに感謝です!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:10

>女性へ質問です


 すみません、男性ですが妻の代弁者ということでこ容赦下さい。

 我が家は結婚当初から、風俗は基本的にはNGでした。

 ですが、例外なら手を振って送ってはくれませんが、容認です。

 例外とは、「皆で行くのに一人だけ行かないのは、付き合いに響くし、それが仕事関係の人達と一緒であれば、なお更、断るのは無理でしょうから、いいですよ。ただし、行った時には事後報告を必ずして」と言うのが、結婚当初の妻の意見でした。

 私は風俗はあまり行かなかったですが、好きな同僚に言わせると、「単にお金を払う行為で清算でき、うわべの心のみで対応できるから、素人との浮気と違い面倒でなくてよい」という考えもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
「例外」の概念、わかりました。

風俗に行った時の事後報告中、奥様の目をまっすぐご覧になっていますか?
「別にいいよ」と言葉では言っていても、回答者さまの見ていないところで泣いているかもしれません。または最悪のケースでは「夫が行ってるんだから私もちょっと浮気するくらいいいよね」と、開き直られているかもしれません。
基本的に認めない派であれば、仕事上の付き合いとはいえ、奥様は少なからず傷ついていると思いますよ。

あるいは結婚当初のまだ若くて美しいかった頃の奥様の意見を、10年後、20年後と年をとって女性としての魅力が年々減少していくのを自覚している奥様が当時と同じように言えるのでしょうか。

辛口のお礼になってしまいましたがお許しください。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:01

怖いぐらい気持が同じなので、容認している派ではなく


「夫の風俗を許さない派」ですが、回答させてください。

私自身は風俗に行かれた事はあります。
もう何十年も前です。
月日は流れていますが、その後許すことが出来たか?と言われれば
「許すことは死ぬまでないでしょう。」が答です。

ただただ気持悪い、バカにされた気持でいっぱいです。
少しは薄れてきていますが、、
私の周りにも風俗に行かれて悩んでいる人が何人かいます。
中には、性病をうつされて、その後離婚している人もいます。

ここでも、たくさんの悩みを見て来ました。
そこで、とてもすっきりする回答を見つけ、時々思いだしてイライラした時に
読むようにしています。男性からの回答です。


「私はどれだけ欲求があっても結婚しているのに行くこと自体が極めて不誠実だと思います。

旦那さんのしたことはきつい言い方をすれば、非人間的な最低な行動だと思います。
男性の生理的な欲求で性行動が起きるのは理解してますが、他に処理の仕方があると思います。
他の女の人との浮気も風俗に行くのも、物理的な処理が原動だというなら、次元は同じだと思います。
現代は理性を尊ぶより、性行動を肯定化する情報が増えています。惑わされるべきではありません。
同じ男でも、浮気もしないし風俗も行かない人もいることは知っておいてください。
結婚生活は物質的なレベルだけで保つものでなく、精神的な価値を持たせることによって成り立つものだと思います。」

このような男性は少ないかもしれません。
でも、少しは救われます。

>「悲しくならない気持ち」
別の友人の夫は海外で、買春するような人で色んな病気をもらってきていました。
同じ事を何年か前に聞いた事があります。
「言っても聞かないし、もうパパに興味がないから、お金さえ入れてくれたらいいわ」との
事です。
私には理解できませんでした。
世の中、色んな夫婦があるのだと考えさせられました。
私もこの先、断固として夫の風俗を許さない派として生きて行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「夫の風俗を許さない派」の方の回答も大歓迎です。

>「許すことは死ぬまでないでしょう。」

私も全く同じ考えです。
やはり何十年たっても許せない気持ちは消えることはないのですね。

>ただただ気持悪い、バカにされた気持でいっぱいです

これもすごくわかります!お金を払えばだれのモノでも口に入れる女性と夫がどうこうしたと考えると、吐き気がします。だいたい、女性を安いお金で好きにできるという考え方自体が男尊女卑の極致で、女性をバカにしている行為だと思います。
夫以外の男性からは未だにお姫様扱いされていますが、当の夫にこうされるとプライドも何もあったものではないです。

>他の女の人との浮気も風俗に行くのも、物理的な処理が原動だというなら、次元は同じだと思います。

今まで気づきませんでした!浮気相手の女性を作る意味の根本も同じですね。

>結婚生活は物質的なレベルだけで保つものでなく、精神的な価値を持たせることによって成り立つものだと思います

>言っても聞かないし、もうパパに興味がないから、お金さえ入れてくれたらいいわ

逆に言うと、結婚という制度の精神的な価値をぶっ壊すのが風俗・浮気ということですね。
風俗を容認している妻からすると、そこに精神的価値は存在せず、存在するのは物質的レベルの維持のみですね。その夫婦関係をどちらかが死ぬまで継続するということに耐えられるか・耐えられないかという耐久レースですね。
そのような人生ではたして楽しいのでしょうか。信頼だとか愛情だとか関係なく、物質的にだけ満たされてさえいれば、夫のそのような行動にも耐えていける人もいるということですね。

しかし、物質的には一般よりも恵まれていて、欲しいものは全て手に入れていた暮らしを何十年もしていたのにもかかわらず、壮年期に入って夫の風俗や浮気が発覚した途端に夫婦関係が崩れていってしまったケースも実際見身近に見ています。

やはり、何十年たっても風俗・浮気は女性にとって精神的なダメージを与えるものだと思うのですよね…。

海外での話は怖いですよね。「HIVポジティブだと自覚しているが、生活のために死ぬまで続ける」と言っていた人を思い出しました。

これからも「許さない派」でがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!