アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな過剰サービスは、いらない!
・・・と思うことがあったら、教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

#1さんと一緒。

病院で『様』で呼ばれる事。
客じゃね~。

あとセルフではないガソリンスタンド。
何かとエンジンルーム点検しましょうか?と聞いてくる。
私もガソリンスタンドで働いていた事があるから、
それ位の知識はある。
    • 0
この回答へのお礼

病院からすると、実は「客」としか見ていないのかもしれませんね~
セルフではないガソリンスタンド・・・余計なお世話、と感じる人が多そうですね。バカでかい挨拶も、いささか過剰なサービスのような気もしますし。。。
ありがとうございました。

地上波&BS・CSデジタル放送?1080pとか720pとか、イラネーだろ。

挙句の果てに、知らないヤツほど「画質々々・・・」の果てに画質が良過ぎてコピーガードかけられて「どうやってダビングするんですか」。。。

な・ん・で・コ・ピ・ー・ガ・ー・ド・な・ん・ぞ・と・い・う・機・能・が・付・け・ら・れ・て・る・か・考・え・ろ・!

こんな余計な機能、付けなくていいなら付けない方が機器を作る方だって楽できて安く作れるんだよ!ってぇの。

マジ、放送体制もウゼぇし調べもしないで使ってるヤツらもウゼぇ・・・これを過剰サービスと言わないで何を言うかって。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに高画質で、何を観たいのか・・・と思ってしまいますね。
映像関係だけでなく音響などにしてもそうですが、以前はマニアの世界だったものまでが一般化されてしまうのは、まさに「オーバースペックの氾濫」という感じもします。

サービスではないかもしれませんが、最近よく見かける病院の「患者様」。

病院はサービス業じゃないでしょ。
慇懃無礼で気持ち悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

「患者様」・・・この言葉に違和感を感じるのは、おっしゃるように慇懃無礼という印象をもたれますね。
更には、「患者」といういわば負の形態に敬語を付けていることも、不自然に感じる要因になってると思いますね。