dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実体験でも友達やTVで聞いた見たでも良いので、ぷっと吹き出してしまったちょっとした出来事や勘違い、嘘みたいな本当の話を聞かせて下さい!!
笑いたいので、よろしくお願いします。不躾ですいません・・・

A 回答 (15件中11~15件)

先月、関東地方に雪が降りましたね。


水気を多く含んだシャーベット状の雪で大変すべりやすく転倒事故も多発しました。
折しも受験シーズン。うちの娘も受験生で予備校へ行ってたのですが。
その娘から聞いた話です。

同じ予備校の浪人生が昼休みに外の自販機にコーヒーを買いに走ったそうです。
そして娘の目の前でそれはみごとに転倒。すってーん!と。
人の不幸を笑ってはいけないと思いつつつい吹き出してしまうほどの見事さだったそうです。
そんな日に走ったりするから転ぶのに、その浪人生は照れ隠しなのかコーヒーを買ったあと同じように走り戻ったそうで。
(足を滑らせながら)
それを聞いて「あら!かわいそうに、縁起悪いわね」と私。
あらためてその意味に気付いた娘はさらに爆笑。「そうか、そうだよね」と。

受験シーズンもそろそろ終盤のこの頃。
娘が「あ、そう言えばあの浪人生、やっぱり今年も浪人決定みたい」と。
「…。そう、残念だったわね。やっぱり雪の日に走っちゃダメよね」と私。
(笑いをこらえつつ)

ごめんなさい、浪人生さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見た事があります。夜に少しだけ降った雪が次の日の朝道路を凍らせてて、私は歩いて仕事場に出かけたのですが、若い男性が自転車でブレーキを踏んだのか、見事にひっくりかえってしまいました!!しかもその人と目が合ってしまいました(辺りには私しかいなかったせいか・・・)。車がいなくて本当に良かったです!!
しかし確かに縁起が悪かったですね・・・(笑)浪人生には笑えない出来事ですが・・・。

お礼日時:2012/03/14 01:14

学生時代の知り合いが、日曜朝(テレ朝7時半)の番組のエンディングで踊ってました・・・。


劇中ではシブくてカッコイイ役なので、ギャップに思わず吹き出し(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって凄いですね!!知り合いの方がTVに・・・。
ギャップは確かに笑える要素ですね!!

お礼日時:2012/03/14 01:05

まあまあ混んでる電車のなかで子供がけん玉してたことかな…(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い浮かべると、和みますね~~

お礼日時:2012/03/14 00:12

とあるサイトで小説を書いてるって言ってた人が居たんですが、


聞いた話では小説らしきものは1つも無かったそうです。

あぁ意味不明っぽいだらだらとした愚痴はあったそうです(^^;
あ、あれって小説だったのか(笑)

愚痴を小説と言ってる感性に思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね~愚痴が小説って・・・
「ぷっ」と私もでました!!

お礼日時:2012/03/14 00:11

「おーい!はに丸」ってご存知ですか?



はに丸役の田中真弓さんは、「はにゃ!」と言ったら屁が出てしまったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おーい!はに丸」は知りません・・・
「はにゃ!」どれ位言われるのかは分かりませんが、言う度に出てては大変ですね(笑)

お礼日時:2012/03/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!