プロが教えるわが家の防犯対策術!

「超録」にて形式「MP3」を選択すると、標記「LAMEエンコーダー」をインストールするように
注意がでてきます。
その通り「LAMEエンコーダー」をDLして解凍した後、「lame-3.99.5」というフォルダが生成されますが、
その後の手順がわかりません。
かなり初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しく説明しているサイト、若しくは手順をご教示ください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

※3 MP3 で保存する場合、 「lame_enc.dll」 を 「CHoRoKuF.exe」 と同じフォルダ内に入れておく必要が ある。

・・って説明しています
http://www.gigafree.net/media/record/tyouroku.html

>lame-3.99.5.tar.gzは違います
LameACM
( Bundle ) をDLし解凍
http://www.gigafree.net/media/codec/lame.html

解凍したらlame_enc.dllがありますが・・(dllは拡張子)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手くいきました。
ありがとうございます。
感謝です。

お礼日時:2012/03/14 16:41

「lame-3.99.5」というフォルダを開くと下記添付画像になっているので


アイコンのついた「lame.exe」をダブルクリックすればOK

PC側で拡張子を表示しない設定になっているのであれば
アイコンのついた「lame.exe」ではなく「lame」になっています。
「LAMEエンコーダーのインストール方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までUPしていただきありがとうございます。
私がDLしたフォルダの中身と全然違うんです。
lame-3.99.5フォルダ下にフォルダが13、関連付けされていないファイルやTXTファイルが30数個ありますが、exeファイルがありません。
別なものDLしたんでしょうか・・・
もう少し自分でも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 16:24

ダウンロードしたものはlame_enc_393ですよね?



インストーラーなので解凍ソフトで解凍せず、そのままダブルクリックでインストールすれば良いと思うのですが

それかlame_enc.dllをC:\Windowsにコピーしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。lame-3.99.5.tar.gzというファイル名です。
ダブルクリックすると展開されて、フォルダができます。
C:windows内に移してるんですが、「超録」を起動して、ファイル形式をMP3を
選ぶと、「インストール」されてませんと表示されます。
自分でももう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!