プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラストサムライと、マトリックスのどちらを、見に行こうか迷っているので、教えて下さい。

1.ラストサムライ、マトリックスとも、音声は全部英語で、字幕に日本語が出るんでしょうか?

2.ラストサムライに、日本語があるとすると、何%ぐらいですか?

3.株主優待の映画券は、年末(12月28,29,30,31日)は、混んでて入れない可能性は高いですか?
又、この4日間では、空いている順は、どうだと思われますか?

4.ラストサムライ、マトリックスの感想を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

パトリラワーディです。

1.マトリックスは吹き替え版があります。マトは内容が難しいので、吹き替えで観たらわかりやすくていいかもしれません。
ラストサムライは吹き替え版は確かなかったはず? 英語のとこで日本語の、日本語のとこで英語の字幕がつきます。

2.ラストサムライの日本語は、うーん、半々くらいですかねぇ。

3.どこの会社の株主優待券か存じかねますが、相当混んでいれば断られる可能性もあります。あと、映画館によっては、その会社の配給作品しか観れないということもありますので、まずは確認した方がイイかもしれません。

混み具合ですが、28日は日曜日なのでいつもどおり混みます。31日もレディースデイ+大晦日とイベントが重なっているので、混む可能性があります。なので、29日か30日が比較的空いていると思いますが、ラストサムライは平日でも売り切れてしまったりします。

しかし、これは私の勤めている都市型シネコンを想定した話なので、郊外型シネコンや直営館になると、違ってくるかもしれません。
あと、これは私の予想ですが、その映画館の近くに有名な神社があれば、31日は結構混むと思います!

4.マトリックスは1だけで終わらせておくべきだったと思いました。1からリローデッドまではまだ良かったけど(それでもリロは話が難しくて「??」って感じでしたが)、レボリューションズは最初と作品の雰囲気が変わってしまって残念でした。

ラストサムライは最高でした! これまでの洋画での日本や侍の描かれ方といったら、日本人から観たら「何だコレ??」というのが多かったように思いますが、この作品は日本の素晴らしさが実感できました。決して戦いを褒め称えているわけではなく、最後までこだわり続けた侍魂に心が揺さぶられました。2時間40分という長編でしたが、長さを感じさせませんでした。

これは私の個人的な感想なので、参考程度でお願いします。マトリックス・ラストサムライ、どちらも観る価値はありますよ。楽しんできてください!
    • good
    • 0

3について



 いつも株主優待券(東宝)を使っていますが、混んでいても平日でも祝日でも断られたことはないです。
今は何処も予約制なので、お金を払う他の方と同様の扱いだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

感想のみですが。
両方見ました。アクションや迫力ある映像が好きな主人はマトリックスで大興奮でしたが、私は(3話とも見ましたが)謎が多過ぎて最後まで見ても???でした。でも映像は迫力満点、関心しきりでとても面白かったです。もしマトリックスに行かれるのなら人物・設定・ストーリーなど復習と共に予習もされる事をお勧めします。
ラストサムライは先々行上映で見ましたが、ストーリー重視の私が大感激しました。渡辺謙が主役か?という程素晴らしい演技でした。所々いかにも外人から見た日本だなあという映像がありましたが、思ったほど抵抗もありませんでした。公開中にもう一度見たいです。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



今後映画館検索は下記HPを使用すれば一発で最寄の映画館がわかります。

「映画館 goo 映画」
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

dash2004jpさんがどの映画館で視聴するとより楽しめるのか下記HPの【映画館口コミ情報】をご覧になれば一目瞭然ですので参照してください。それと各映画評価も細部にわたってよく記載されています。

「シネこみ」
http://www.cinecomi.com/

1.最近は映画館によって字幕と日本語吹き替え版の2種類でやっているところが多いです。英語版では字幕は当然日本語ですが,字幕は嫌だ,という人向けに日本語吹き替え版で放映していればそちらが宜しいでしょう。

2.%表示にするのは難しいですが下記「TOHO CINEMAS ONLINE」であれば日本語吹き替え版で【マトリックス レボリューションズ】を放映しています。

「TOHO CINEMAS ONLINE」
http://www.tohocinemas.co.jp/top.html

3.最近の映画館は全て予約制を取っているので混んではいれない可能性は無いですね。シネコンなどはたくさんの人が入っても大丈夫なように席数を多めにしていますし,人気作品は2つほど会場を設けたりと対応しています。

4.【ラストサムライ】と比較すると【マトリックス レボリューションズ】はお奨めしません。DVDレンタルリリースされてから見れば充分でしょう。この2つであれば【ラストサムライ】です。

【ラストサムライ】よりもむしろ下記もお奨めです。

●【コール】
http://www.call-movie.jp/
*12月20日より全国ロードショー,映画評論家の【オスギ】絶賛です。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0

ラストサムライを観ました。


1.音声(言語)は、役者により英語と日本語混ざっています。
  英語には当然日本語の字幕がつきますが、日本語にも英語の字幕がつくようになっています。英語圏の方も十分楽しめます。「KILL BILL」も確かそうでした。

2.ん~・・・4~5割りぐらい?渡辺謙さん以外の邦人俳優は日本語ですから。

3.これは難しい質問ですが、年の瀬で逆に空いているかも知れませんね。入れないことは無いでしょう。1日に何度も上映するので、時間に余裕があれば、早めに行って、少し後の時間のチケットを取ってみてはいかがでしょうか?
  私が見に行った日は、女性1000円の日でしたが、かなり余裕で見れました。
  映画館にも寄るので、はっきりと断言はできませんが、サービスデーと重ならなければ、大丈夫だと思いますよ。

4.あまり書くとネタバレになってしまうので、控えますが・・・笑い、そして泣いてしまいました。是非、観てみてください☆
    • good
    • 0

1 マトリックスは日本語、英語両方あるそうです。

(今はわかりませんが)、ラストサムライは字幕のみです。
日本人が英語を話す所で、字幕が英→日 日→英になる程度です。

2 ・・・難しいですね・・日本人ですから日本語が多いかな?!

3 株主優待? わかりません・・映画館にもよりますが
マトリックスはもう大丈夫じゃないかなぁ。
ラストサムライも並べば観れるのでは・・・

4 両方観ましたが、インパクトはマトリックスですね。

でも内容はこれといって、深いものではありません。

一度観るのもいいでしょう。

2 
    • good
    • 0

株主優待券は、28日は日曜日で使えないのでは?


映画館にもよりますが、31日夜、29日、30日と
すいているような気はします。31日昼は場所に
よっては込むかもしれませんね。日付よりは、映画館の
場所がちょっとマイナーなとこ(小さいとこ)は、
すいていると思います。

ラスト・サムライは、日本人のせりふは、日本語が
多いんじゃありませんか?
マトリックスの前2作を見たのなら、マトリックスを
見てもいいかもしれませんが、そうでない場合は、
ラスト・サムライを見るのがいいでしょう。
マトリックス2作目見たとして、印象がまあまあの
場合にも、ラスト・サムライかな。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!