アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、いつも友達から「バッグ小さいね~」といわれます。
でも、仕事や学校でなく、遊びに行くときに、持ち運ぶものって少ないと思うのですが、皆さんはどんなものをいれてますか?

わたしは、(1)お財布(2)携帯(3)リップクリーム(4)コンパクト(5)鍵(6)ハンカチ(7)ティッシュくらいです。

みなさまのハンドバッグの中身に興味シンシンで~す!

A 回答 (16件中1~10件)

うらやましい!


私は心配症なので、なんだか色々
いれてますよ!

1)化粧ポーチ(一通りの化粧品がはいってる)
2)コンタクトの入れ物、クリーナー
3)薬一式(目、皮膚、飲み薬各種)
4)バンドエイド
5)手帳+ペン
6)保険証+お薬手帳
7)携帯
8)財布
9)定期
10)鍵

こんな感じです。
でも、いつもはこれにもっとプラスはいって
るので、大きいバッグじゃないとだめなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~保険証まで持っているんですね!!
どらえもんのポッケのよう。
お薬系が多いような。。。
人それぞれやはり違いますね~。

お礼日時:2003/12/22 20:44

私は逆に荷物多いよね~といわれるタイプです☆


nadesiko2003さんの持ち物はもちろん、それにプラスで、『タオル、ハンドクリーム、カメラ、ペン、化粧ポーチ、手帳、ウェットティッシュ、メモ帳、ビニール袋、めがね、単語帳(受験生とかじゃないですけど、暇なとき見たいなぁっと(笑))』あとはその日によって折りたたみ傘とか、ちょっと遠出するならお茶とかお弁当とかですかね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶とかお弁当も入るバッグなんですね。
確かに持っていくといいですよね。かわずにすむし。折りたたみ傘は、私のバッグには入りません~。
でも、いれたほうが便利ですね。

お礼日時:2003/12/22 20:46

こんにちは。



自分も少ないです。

財布、リップ、ミニタオル、鍵以上です。

ただ、行く場所、あう人によっては、
これにプラス、歯ブラシ、あぶらとりかみ
手帳、筆記用具、文庫本、などをいれています。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯ブラシは、デートのときに持っていくんでしょうか?
荷物少ないと、軽くていいですよね♪

お礼日時:2003/12/22 20:47

こんにちわぁ~♪


私は、、、結構荷物が多くなっちゃいます。
なんか、そのときによってわけのわからんものはいってたりして、、、
1.財布 2.携帯 3.ポーチ☆(これは大きい。グロスとか、マスカラ、油取り紙とか化粧直し系…) 4.鏡(薄いけどポーチには入らないの;) 5.バンソーコーとか消毒液系。(よくころぶし;) 6.鍵 7.タオル・ティッシュ系等 8.ペンケース(又はペン) 9.ノートとか、かくもの。 10.プリ帳 11.手帳 12.飴とかガム。
あと、その時々によってペットボトルとかMD、、、。最近は手袋もかも。その他ついつい多くなっちゃいます;;・・・もっと入ってるような気がするなぁ~;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~たくさん入ってますね。
ポーチが、大きいのかな?わたしも、ポーチは持ってるんだけど、重たくなっちゃうので置いていくんですよ。
なんか、parfaitさんの文章を読んだだけで、かわいい女の子て感じですね。ころばないように気をつけて☆

お礼日時:2003/12/22 20:50

>歯ブラシは、デートのときに持っていくんでしょうか?



まあそうですね、あとは、泊まりで釣りにいくとき
などは、歯ブラシもっていきます。
あと、地図とか、帽子とかサングラスも。

3泊などの泊まりの旅行などでも、
友達はすごく大きなかばんなのに、
自分はすごく小さい(日帰りくらい)
ので
なんか恥ずかしいですけど。
    • good
    • 0

私は…


鏡、クシ、リップクリーム、グロス、アイライナー、コーンシーラーとマスカラ、口臭予防のスプレーと目薬の入った小さいポーチを持って、手帳、ケータイ、タバコ、鍵、財布、ハンカチ、ティッシュとガム(又は喉飴)とCDとMP3が聞けるプレーヤーを入れています。これでも少なくしてるんですけどね…(笑)後たまに本なども。映画は見るより読む派なので♪
夏はグラサンも入ってますね(笑)
    • good
    • 0

母子手帳!入ってます。

    • good
    • 0

私も↓の方々とほぼ同じ!ですが・・・


生理用品だけは外せない!急になるわけじゃありませんが、生理以外の時も持っていないと心配・・・
バッグの内ポケット(ジッパーの)に必ず入っています。
バッグを変える時もあるし、内ポケットには必ず入れておきます。
心配症かな?ある時、トイレで全然知らない人から“持っていますか?”と聞かれた時、差し上げられたのが良かったかも?コンビニも無い所でしたので・・・
    • good
    • 1

私は通勤の持ち物は少ないのですが


遊びに行くときには、増えます。
従ってバッグは大きめになります。

nadesiko2003さんの持ち物に、プラスして
各種会員カード、ポイントカード、割引券など
これらをフル活用して、人数分で割引精算しますので
ソーラー電卓も必需品。(携帯では面倒なので)

小型のアクセサリーポーチに入った
指輪、ネックレス、ペンダント、ブレスなど。
いつも慌ただしく外出するので、金と銀
両方入れておき、洋服に合わせて途中で
身に付けています・・・

スケジュール確認のための手帳とシャーペン
季節柄、皮手袋とのど飴。
そして私も目薬、入れています。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は逆に「荷物多いね~」と言われるタイプです。(^_^;)

NO.4の方と殆ど同じ感じです。

○お財布(2個)
○携帯電話
○定期いれ
○化粧ポーチ(小さいルースパウダーいれ、口紅、グロス、紅筆2本(口紅とグロス用)、ビューラー、油取り紙、目薬、絆創膏、ナプキン(おりものシートも))
○ティッシュ
○タオルハンカチ3枚(1枚は汗拭き用、1枚は手拭用、1枚はかばんの中身が見えないように隠し用)
○歯ブラシセット
○通帳
○保険証
○メモ帳
○スケジュール帳
○ペン
○折りたたみ傘(持っているときも)

と、こんなに入れてます。(^_^;)

私は既婚者ですが、お財布は自分用と家計用と分けているので2個なんです~。殆どお金は入っていないのに、カード類で膨れている感じです。(^_^;)

歯ブラシも必需品ですね~(よく、歯にはさまるんですよ~)

通帳を持ち歩いているのは、家におくより安全?だと思うからです。(空き巣に狙われたらおしまいだから…)でも、持ち歩くのも危険かも?しれないですけどねぇ…。

こんなにいっつも持ち歩いているので、だんなにも「何入ってるんだ?」って聞かれるし、トイレに行くと歯磨きもしているので、長く待たせてしまうし…だんなは呆れてますけどね…(^_^;)

だから、友達と買い物に行くと大変ですよ~。自分の荷物が多いから買い物バックが増えると大変なことに…(@_@;)

ご質問者さんは、コンパクトですねっ!
私もコンパクトにまとめたい!と思いつつも、いっつも「大荷物」です。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!