アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Thunderbirdを使い始めました。外出先などで、インターネットからメールを見ることはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

No2です。



>”Thunderbirdをブラウザからログインして閲覧したい”というのが、私の意図したことで(説明が下手ですみません。)

この「Thunderbirdをブラウザからログインして閲覧」というのは、意味的には、理解できないのです。
「ThunderbirdでPOPまたはIMAPアカウントを設定して送受信しているメールサービス」のサーバーにブラウザを使ってログイン」でしたら、理解できます。

その場合は、そのアカウントが、Gmail、Hotmail、Yahooメール、AolメールなどのようにWebメールとしての機能を提供していないと不可です。

Webメールの機能を持っていないサービスの場合は、先に回答しましたように、ブラウザでログインして送受信が可能なWebメールに、Thundrebirdに設定したアカウントを追加(ただし、POPアクセス可能であること)して利用する方法になります。

>Gmailも使っているのですが、できればメールアドレスごとに別々に管理したいと思っている

この意味が、個別のWebメールにログインのことでしたら、Thunderbirdに設定したアカウントがwebメールの機能を提供していないと無理です。

Gmailなどは、追加アカウントアドレスごとに個別のフォルダ(Gmailはラベル)を使って一括保存する機能もありますから、個別にログイン→ログアウト→別のWebメールにログイン→ログアウト→・・のようなことをしなくても利用できるのでかえって便利と思いますが。

また、例えば、Thunderbirdに設定したアカウントがWebメールの機能を提供しておらず、複数の場合は、複数のGmailのアカウントでPOPアクセスを利用するとか、Hotmail、Yahooメールに振り分けるとしたら、Firefoxに入れたWebmail Notifierですべて同時新着のチェックや同時ログインで別タブでの利用が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださったおかげでよく分かりました。ありがとうございます!
「ThunderbirdでPOPまたはIMAPアカウントを設定して送受信しているメールサービス」のサーバーにブラウザを使ってログイン」これがやりたかったのです!
Thunderbirdに設定したアカウントがWebメールの機能を提供しているか、まず調べてみます。提供していない場合、Gmailのフォルダ分けを考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 12:12

> 、”Gmailや新しいBIGLOBEメールなどのWEBメールで設定を追加”する方法は、メールを転送するのとは違うのでしょうか?



当然違います。
特にBIGLOBEメールなら、メールソフトで受信するのと同じ感覚でメールを管理できますよ。
まあ、実際に使ってみてそれで決めても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。メールソフトで受信するのと同じ感覚でメールを管理できる、というのは魅力的なので、調べて検討してみます。迅速な回答をいただき本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/16 12:15

ThunderbirdやFirefoxには、Portable版がありますが、


http://portableapps.com/apps

外出先の環境次第ですが、Webメールでしたら、ブラウザでアクセスして確認できると思いますが、どうなのでしょうか?

また、Thunderbirdでは、WATというアドオンを入れると、お気に入り登録なども可能で、webメールなどのサイトなどアクセスできますし、Webmail Notifierでも主なwebメールのsi新着チェックなどが可能です。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

なお、Thunderbirdに設定したプロバイダのアカウントのメールを確認したいということでしたら、GmailやHotmailなどの主なwebメールのアカウントに転送する機能やこれらのWebメールのアカウントに、Thunderbirdに設定したアドレスを別のPOPアカウントとして追加したら、Webメールのサーバーからアクセスして受信しますから、ブラウザなどでログインして閲覧可能です。
(Gmailなどの場合の設定例)
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …
http://help.yahoo.co.jp/mail/tips/tips-12.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa4682324.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livesun様、回答をありがとうございます。
”Thunderbirdをブラウザからログインして閲覧したい”というのが、私の意図したことで(説明が下手ですみません。)、Gmailも使っているのですが、できればメールアドレスごとに別々に管理したいと思っているので、できればGmailに転送する方法をとりたくないのです。”GmailのアカウントにThunderbirdに設定したアドレスを別のPOPアカウントとして追加”すると別々のメールアドレスとして管理できるのでしょうか?
教えていただいたリンクを見てみます。
またPortable版やアドオンのことは知りませんでした。リンクを教えていただいたので、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 08:04

Thunderbirdに設定したアカウント設定を、Gmailや新しいBIGLOBEメールなどのWEBメールで設定を追加すれば受信できますよ。


尚、新しいBIGLOBEメールというのは、BIGLOBEの接続会員だけでなく、コンテンツのみを利用する非接続会員でも無料で利用できるWEBメールサービスの意味です。お好きなアカウントを追加してメールを受信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様、回答をありがとうございます。できればメールアドレスごとにメールを管理したいので、Gmailに転送する方法は避けたいのですが、”Gmailや新しいBIGLOBEメールなどのWEBメールで設定を追加”する方法は、メールを転送するのとは違うのでしょうか?
BIGLOBEメールについても調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!