dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームの立ち絵が綺麗に描けません。
イラストスタジオミニで描いているのですが、線がきちんと繋がるように描くと、下手な絵になってしまいますし、逆に線が繋がっていない、着色がはみ出している絵だと透過した時に汚くなってしまいます。
どうしたら綺麗に透過する立ち絵が描けるようになりますか?

A 回答 (1件)

着色をする前に 線を含む塗の輪郭を作成しないとだめだよ。


その輪郭を白で塗りつぶして一番下に敷いて 線と色を乗せれば良い。

塗がはみ出ても乗算かなんかで透過するか、輪郭をマスクにすれば良い。
輪郭は 線の中央辺りで選択範囲が作られるようにするのが良いけど 線の解像度が低いのに細かったりすると困難だから そこは試行錯誤で色々試してみて。そういう場合はほとんどが線より輪郭的に内側に選択範囲を取ると良いよ。

間違ってもこの輪郭で 線も一緒にぶちぬきとかしちゃわないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!