プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE(5.1.6のMACバージョン)の検索タブに今までは、エキサイトやライコスやインフォシークの検索エンジンがあって「次へ」というタブがあり検索エンジンを選べたのですが、IEのバージョンが変わってからMSNしか無く、「次へ」というタブが押せなくなっています。GOOGLEはお気に入りに入れているのですが、面倒で)検索タブに入れる方法を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

#1です。


一夜明けて気づきました。
Macな方だったんですね。
#1はWindowsでの方法です。無視してください。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、なかなかmacのフリーウエアが無いのでwinの方は羨ましいです。

お礼日時:2004/01/13 23:56

こんにちは。



Googleに関しては下記サイトの「Freeware」から入ればMac用のGoogle検索ツールがダウンロード出来るみたいです。

http://lab.gn.to/
(デジタルスタイル~kumakenLab フリーウェア配布サイト)

参考URL:http://lab.gn.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみました。邪魔にならず、コンパクトでよかったです。

お礼日時:2004/01/13 23:55

レジストリエディタを開きます。


HKEY_LOCAL_MACHINE\ SOFTWARE\ Microsoft\ Internet Explorer\ Main
とたどります。
右側の Search Bar をダブルクリックし、使いたい URL を記入します。たとえば「http://www.google.co.jp/ie」と指定するとGoogleが表示されます。
レジストリエディタを閉じれば設定が有効になっているはずです。

が、個人的には、画面を狭めることにつながりますのでGoogleツールバーのご利用をオススメしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。会社ではwinなので機会があれば試してみます。

お礼日時:2004/01/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!