アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL 勤怠表の時間計算

C3⇒出勤時間、C4⇒退勤時間、C5⇒休憩時間
定時8:00~17:00、残業時間17:00~22:00/5:30~8:00、深夜残業22:00~5:30

時間の表記は24時間表記で、1日は0:00~24:00とし、
夜勤の際、日にちをまたいだ場合は、翌日は0:00からスタート、
といった具合で作成していますが、


●残業時間数の算出関数を教えてください。

残業時間が2つの時間帯に分かれているので、うまくいきません。

まだ作り始めなので、表自体のレイアウト等は変更可能ですので、
他に何かいい方法があるようでしたら併せてお願い致します。

宜しくお願いします。


EXCEL2010使用です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

以下はいかがでしょうか。



=IF(C4>TIMEVALUE("5:30"),IF(C4<TIMEVALUE("8:00"),C4-"5:30",IF(C4>TIMEVALUE("17:00"),IF(C4<=TIMEVALUE("22:00"),C4-"17:00",""),"")),"")

C4が5:30~8:00ならC4-5:30、17:00~22:00ならC4-17:00の値を表示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみませんでした。

しばらく違う部署へ出向になってしまい、
業務から離れており、遅くなってしまいました。


ご回答いただきました関数を試してみましたが、
上手くいかない様です。

早残業がはいった際、うまくいかない様です。

本質問は締めて、再度新しく質問を立てようと思っていますので、
またお時間がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/05/30 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!