電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。

そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。

女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。

学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。

男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました)

以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。

銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。

それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました

前置きが長くなってすいません・・・。

質問はここからです

最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか?

もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・

私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。

追伸

私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。

最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。

温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。

A 回答 (12件中11~12件)

『メジャー』(MAJOR)の茂野(本田)吾郎がいいです。

参考URL:http://www9.nhk.or.jp/anime/major/
    • 2
この回答へのお礼

彼は、とても仲間思いですね。

ちなみに私は彼の親友でライバルの佐藤寿也君が好きです。

回答ありがとうございます。

そもそも憧れるキャラがほとんどいない

日常系のアニメが増えたしへタレ主人公や
周りが勝手に主人公についていく無能主人公とかばっかだし
親の七光とかさ
    • 2
この回答へのお礼

>そもそも憧れるキャラがほとんどいない
>周りが勝手に主人公についていく無能主人公とかばっかだし
そんなことありませんよ。
脇役なんかは憧れるキャラは多いと思いますよ。

質問でも書いた入江所長、

他は「ストラトスフォー」の岩崎教官、「ガンダムSEED」の二コル、「ガンパレードマーチ」の速水厚志

彼らに共通する所は、温厚な性格で人柄がよく、他者思いで容姿端麗な所です。

ただ速水君は普段は頼りない感じはありますが、仲間思いで有事の時は大活躍です。