プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、目がいいのですがやっぱりカラコンをつけたら視力って落ちるんですか??病気になったり……


後、カラコンをつけ続けたら自分の黒目部分が小さくなるという噂を聞いたのですけど、嘘ですよね!?汗


視力に影響するのが嫌で、手放したカラコンだけど
恋しいです。
詳しい方アドバイスお願いします(´ω`)

A 回答 (5件)

たびたびすみません。


少し補足です。

ちゃんと質問を読んでいませんでした。
市販の物は私は試した事はありません。
ですが先程も回答しましたが目に何かしら悪い影響が出るような商品を販売する事はあってはならないです。

どうしてもカラコンをしたくて噂が怖いならちゃんとしたメガネストアーで度を入れないで購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、
眼鏡やさんで
1dayのカラコン購入しました。雑誌に非常に安全と
書いてあったので
信じてみます。笑
アドバイス
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/18 22:49

No.1、2ですが噂ではありません


実際に医師に相談すれば分かります 恐らくNo.3、4さんは実際に使用していたので悪影響があることが怖いのでしょう
悪影響があるものを売ってはならないとありますが、正にその通りです 市販のカラコンは販売禁止にするべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広告に
安全と書いてあったので
1dayのカラコン購入しました。

警告ありがとうございます。
自己責任で
使用していきたいと
思います。

お礼日時:2012/03/18 22:58

ただの噂に過ぎません。


目に何か悪い影響があるような商品を販売するような事があってはそれこそ大問題です。

私も昔はカラコンを使っていました。
現在はわかりませんがカラコンはあくまでもオシャレ用なのであまり視力の悪い方はお勧め出来ませんでした。
私は0.1でしたのでそこまで問題なく使用していましたよ。

大丈夫です。
ちゃんと使用上の注意をキチンと守ってお使いください。
    • good
    • 0

No.1です


あなたの周りの人も危ないです(モデルは医師に相談してる可能性もあるのでわかりません) しかし必ず目に影響が出るとは言えず、あなたの心配する視力低下も必ず起こるとは言えません ただ、市販のカラコンをつけて目に影響が出る可能性は危惧するレベルですし、最悪失明や黒目が消えることもありますから、必ず医師に相談し、出来ることならあなたの周りの人にも語りかけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました……(;_;)


ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 21:47

病院に相談すれば比較的安全な物がもらえます


しかし市販のはかなり危険で、視力が下がるどころか失明もありえます もちろん黒目が小さくなり、黒目が消失することもあります

どうしてもつけたいなら必ず医師に相談してください

この回答への補足

まじですか!?
黒目消失するんですか!?
ワタシの周りは普通にドンキで買ってつけてる子が多いんですけど、じゃあその子達も危ないんですか??
雑誌のモデルとかはほとんど毎日つけてるのにどうして平気なんでしょ??汗

補足日時:2012/03/17 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!