dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の視力の度より弱い度のカラコンをつけると、見えにくい以外に何かデメリットありますか?

「余計に元の視力が落ちる」など、、

A 回答 (3件)

おちやすくはなりますね


目自体が頑張ろうとしますので
疲れますから
    • good
    • 0

眼科の先生に聞いてみたことがありますが、合わないカラコンで元の視力が落ちることはないそうです♪



私は乱視があるのですが、カラコンは乱視入ってるのほとんどなくて、どうしても見えにくかったりしますが、実際に乱視の入ってないカラコンずっと使ってますが、視力は変わってません(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

見えにくいと、目をしかめることになるので、クセになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!