アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

safari で見るとコンテンツとフッターの間がギリギリなんですが
IEで見ると下の空白がもの凄く空いてしまいます。

IE に高さを合わせると、safari では文字がフッターに隠れてしまうし。
safari に合わせるとIE のコンテンツ?とフッターの間がもの凄く空いてしまうし。

たまにこういう現象が起きるんですけど…どうしてですか?

実際にサイトを見てほしいところですが、宣伝になってしまうので…
この文章の説明で分かりますかね??

A 回答 (1件)

IEのバージョンも、どのモードで動作しているかもわかりませんし、HTMLもCSSも書かれていないので、わかりません。


 まず、DOCTYPEスイッチをきちんと指定して、(もちろんHTMLもただしく)、いずれのブラウザも標準モードで動作させてみてください。
★doctypeスイッチ - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=DOCTYPE%E3%82% … )

 たぶんそれで解決するはずです。

 IEには多くのバグがありますし、古いブラウザも現役でたくさん動いていますから、ウェブページをウェブ標準で作成し、標準モードで動作させ、ブラウザの差はスタイルシートで調整することになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!