アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXかイー・モバイルの購入で迷っています。
どちらにするか思案中ですが、以下2点をポイントにしたいと思います。
お分かりの方、ご回答をよろしくお願いいたします。

1.WiMAX内蔵PCでのWiMAX起動時間
モバイルルータ使用時は概ね1分半程度のようですが、WiMAXモデム内蔵PCでは
どの位の時間が必要でしょうか?

2.イー・モバイルのデータ量制限
使用量によって特定条件下で速度制限がかかると聞きました。
この速度制限とは、現実的にはどの程度の影響が出るものでしょう?
(EX. YouTube再生が困難、ダウンロード速度が●●M以下、etc)

ちなみに「使用する場所次第~」といったご回答は結構です。
上記2点をお聞かせ頂けたら助かります!

A 回答 (3件)

前の回答に補足です。


【他のキャリアの比較】
http://www.matomedia.jp/mobile-router/know/taiik …

イーモバイル帯域制限に引っかかってみた。
http://d.hatena.ne.jp/powersystems/20110815/1313 …
    • good
    • 0

イーモバイルは24時間で300万パケット(366MB)で制限されますね、動画など見るとすぐに超えますね。


元々ベストエフォートで通信速度は保障されていないので、どれくらい制限するかも明言されていません。
イーモバイルの都合でいくらでも制限するという事でしょう、実測した人のレポートでは1/10以下になるという話も聞いた事があります、でも実際には、制限で遅いのか、回線が混んでいるのか、電波状態が悪いのか、明確に判断するのは難しいでしょうね。

参考URL:http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html
    • good
    • 0

>「使用する場所次第~」


そう書いてるけどまさにこれなんですよね

emobileでSlingやロケフリで1Mbps位の転送をやって寝落ちしたこととかありますが
影響はありませんでした。

とりあえず書いておくと
1.自動接続か手動かで変わります。
  自動だったらいつのまにか接続中って感じ。
  手動でも数秒くらいかな?圏内表示でてる間なら

2.とりあえず私は極端な速度規制の経験ありません。

速度規制をモロに感じたのはb-mobile系かau系ですね
ドコモ(定額+mopera-u)やemobileでは体感したことないです。

なのであなたの環境で大きく変わるので
WiMaxはTryWiMaxで
emobileはカスタマーに電話して試験機借りて試すのが一番です。
どちらも無償で借りれます。
WiMaxは特にエリアによる差が激しいので試してからのほうがいいです。
(いいところはホントにいいのですが、建物内など弱い所は・・・)


いちおう、UQ-WiMax、au(WiMax+au網)、emonile、ドコモ、b-mobaile(プリペイド)
AEON(b-mobileですが)、Willcomとソフトバンク以外は一通り体験済みです。
結果、今はemobileとドコモ定額を契約しています。
(auをさっき解約してきた)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!