プロが教えるわが家の防犯対策術!

休憩時間に、たまたま二人きりになる事があり、上司[30代半ば独身男。女慣れしてる]に

「今日は飲み会があるのだけど、明日は遅刻しそう・・・。モーニングコールして?」
みたいな感じで言われました。
言われた時は、ずっと知りたかった上司の電話番号をゲット出来たし、モーニングコールはただの口実で実は上司も私の事を!?!?なぁ~んてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、一人になって考えてみると、これって私の気持ち知ってて、いいように利用されてるのかな・・・?ただ単に遅刻しない為に言っただけなのかな・・・好きな人にこんな事しないよね~と悲しい気持ちになりました。

モーニングコールもガチガチに緊張して、可愛らしくもなく、二言くらいで電話を切りました。

出勤してから、上司と会いましたが特に変わらず、「助かった~ありがとう。」くらいでした 。

これって何でしょう?ただ上司という立場を利用して部下を使っただけなんでしょうか(;。;)
電話番号をゲットしたので、電話をかけたい気持ちでいっぱいなんですが、やめた方が良いですよね?

A 回答 (3件)

個人の意見として聞いてください。

ぼくも会社の同僚(女子)に良く「モーニングコール」を頼みます。なぜ女子なのかですがこのような頼みごとは男姓の同僚に頼んでも絶対と言っていいほど電話は掛かってきません。その点、女子は必ず電話を掛けてきてくれます。接待とかで夜更かししたときなどに安心して「モーニングコール」を頼めるのは女性でしょうね。

ぼくの場合は、それほど深い意味を持って頼みません。アイサツていどの軽い気持ちで頼みます。あなたの上司の考えは分かりませんが一つだけ言えることは、あなたは信用されているということです。これは大切なことだと思いますよ。せっかく接近するチャンスをもらったのなら、ぼくだったらコチラからアクションを起こしますね。

自分の心に正直に・・・。電話をしたいのなら理由なんて何でも良いと思いますよ。たとえば「声を聞きたかったから電話してしまいました。ご迷惑でなければ少しお話しいいでしょうか」少しの勇気が恋のトビラを開ける事もあります。行動なくして何も得られませんよ。ぼくは電話を掛けるに「1票」入れときます。あとは、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

挨拶程度なんですね~しょぼん
声聞きたかったなんてもう告白じゃないですかぁ(*_*) !!!!!!!!!!!できませんっ恥ずかしくてできませんっ(>_<)

出来たらどんなに良いか(泣)
でもありがとうございました(^O^)何か前向きになれました~

電話したいですよね~

でも、やめた方がいいですよ。

もし、あちらに気が有るならモーニングコールしてくれたお礼に食事にでもと来るはずです。

待つ事にしましょう

待って駄目なら、朝起きれない時はまたモーニングコールしますよと言ってみるのもいいかもですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなのです!!うずうずしております(笑)

ここでがっついて取り逃す(笑)って経験がよくあるので我慢します!!!苦しいっ!

モーニングコールをしてさしあげたならあなたの電話番号もお相手の履歴に残ってるはずですので、

もしお相手に気があればお相手から電話があるのではないでしょうか?

なので、お相手からの電話を待たれたほうが賢明かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、こちらからアピールするのは控えた方が良いのですね

一回頼まれただけで有頂天になっております。