アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の夜、バイトの帰りに女の子を食事に誘おうと思うんです。ただ、バイト終わりの時間が遅いこともあって断られそうなのですが、今のところ全く脈無しという感じではないと思うんです^^;

で、私としてはもちろんその子のことが好きというのがあって誘うつもりなんですが、誘われた側(女の子側)としては、私が食事に誘うことをどういう風にとるのでしょうか?
やはり、「この人は自分のことが好きなのだろうか?」と、とるのでしょうか?

それと、その私の誘いをOKした場合、それはどういう意味ですか?
ある程度私に好きという感情があると見ていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



相手がクリスマスをどうとらえてるか、
あと、teijiiさんの態度だと思います。

世の中はクリスマスでも私は仕事、平日と変わらないわよ。。。って思ってる方なら、クリスマスだからどうとかは思わないんじゃないかな!?
バイト帰りですしね。。。
誘われて暇ならキライじゃない人でない限り行くと思いますよ。
ですからそれで判断は難しいと思いますよ。

誘ってみて、断られたから脈なしとかでもないと思うんです。
遠まわしな探りをいれるよりも、
誘って、普通にお話してみたらいいと思いますよ。

頑張ってください!!(^_-)-☆
    • good
    • 2

こんにちわ。



結構みなさんの回答を見ててそんなに意識するもんなんだと改めて感じさせられました。
とゆーのもわたしなら別に何の意識もなく誘っちゃいますから。
逆に友達や気になるコが相手でも「クリスマスだし~」みたいな感じで表現はストレートですけど、
実際は普通にご飯食べに行くのとなんも変わりません。
それで相手がイヤがったとかなんとかってのもわたしの周りにおいては聞いたことないですねー。

当然気になるコが相手であれば多少意識はしますけど、
普通に全く関係ない時に食事に行くのと同じで仲を深めるための会に終始すると思います。
逆にイイ所を選んでいこうものなら緊張しちゃったりして、会話とかも微妙になりそうですから。

とゆーことでわたしの考えは「ごくふつーのこと」です。
誘う側からの立場からしたら過剰に考えるのはどうか、と思っています。
向こうがどう思うかはなんとも言えないですけど、
即好きかもって考えるのは危険かなぁと思いました。
まぁ誘ってきてくれるんだったら悪い感情はないと思いますけど。
    • good
    • 0

私とちょっと状況が似てるな、って思ったので回答させていただきます。


私もなんとイブ前日に男性からお食事に誘われました。
相手の男性は職場が近い顔の知っているメル友です。
「すごい土壇場で誘って来たな~」
とは思いましたが、私も相手に好感を持っているので
即OKしました。
女の立場で言わせていただくと、もし食事OKしたなら
それは脈アリって事だと思いますよ。
他の日なら別に興味ない人とでも食事に行く事は出来るけど
イブの日は別。男性として意識している人でないと
二人きりで出掛けたりしません。
女性にとって特別な日ですから・・・・

それと、やっぱり24日に誘ってきたら
「この人今、彼女いないんだ。私の事好きなのかな?」
ってやっぱ思いますヨ☆
頑張って下さいね!!!!
    • good
    • 3

食事に行くお店の雰囲気で察する場合もありますねぇ。

例えば結構雑誌なんかでも紹介されたりする有名なお店とかにつれて行かれれば「ひょっとして?」と思いますし、何処にでもある居酒屋に連れて行かれれば、ただのバイト仲間として飲みのでも誘ったのかな?って感じで。
ただ、普通の日に誘われるのではなくクリスマスと言う事で何か特別な意味に捉える方も居ると思います。
ちなみに食事をOKしたと言うだけで貴方に好意がある云々を考えるのは少々早合点だとは思いますので、やはり最終的には気持ちをきちんと伝えない限り相手の気持ちは判らないと言ったところでしょうか。

食事OKしてくれるといいですね、頑張って下さい。
    • good
    • 2

質問:女の子をクリスマスの夜に食事へ誘うことと、その誘いをOKすることは、何を意味するのでしょうか



回答:ずばり、ヒマでしかもタダで飯が食えると喜んでいるのです。
    • good
    • 0

「クリスマスだから好きな人と・・・」って思わない人いますよ。


恋人いても友達やバイト先の人と食事に行くなんて、よくある事。それだけの判断材料で相手の感情を見るのは難しいです。

まー深く考えずにキッカケ作りとして、誘ってみたらどうですか?遅い時間って事なら、変な印象与えないように相手がすぐ帰れる場所がいいかと・・・駅から遠かったり、ホテル街が近い場所は下心があるかと勘ぐられるかもしれないしね。
    • good
    • 0

食事に誘われたら、「もしかしてこの人、私を好きなのかな?」と思いますね~。



そして、「もし告白とかされてもまんざらでもない」と思うなら食事におっけーします。

まんざらでもないっていう言い方は微妙ですが、探ってる感じで……。うぬぼれだったらいやですしね。

オーケーしたら好意はありますよ!
がんばってくださいねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好きかな?って思うもんですよね!
もちろん、そう思ってくれるほうが私にとってはありがたいんですけどね^^

OKしてくれないかなあー^^

お礼日時:2003/12/24 00:05

どこに連れて行くかにもよると思うのですが、


雰囲気のいい場所に行くのだったら、
この人は私に気があるのだな、と思いますね。
むしろ、私自身は、イブに食事に誘われても
興味がない人だったら予定がなくとも行きません。
ただ、バイトの後に、ついでに飲もうぜーみたいな
雰囲気なんだったら、
あまり意識はしないかもしれません。
teijiiiさんが、どういう感じで誘うのか、また
よくご飯を食べに行くかどうかで
「意味」も変わってくるのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
バイト帰り”ついで”って感じでは確かに好意はなさそうですね^^;

出来るだけクリスマスだし・・・って感じな、特別な雰囲気をかもし出そうとは思っているのですが^^;

誘い方は重要ですね!

お礼日時:2003/12/23 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A