プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無難で年中使える靴を教えてください。
18歳、男です。
新しい靴を買いたいのですが、何を買おうか迷っています。
ナイキのスニーカーを3年近く履き、かなりボロくなりました。

自分は普段、カーキ、ベージュ、茶系のカーゴやチノパン、濃い目のジーンズなどを履いています。
全体のイメージとしては、カジュアルという感じです。

足のサイズが29cmと大きく、選択肢が狭まってしまいます(ナイキスニーカーはネットで購入)。
ブーツなら比較的 大き目の造りと聞いたので、ブーツに興味があります。
また、上に書いたパンツに黒い革靴を合わせるのは変ですか?
ビジネスシューズのように尖った物ではなく、先の丸いタイプの物です。
最近観た洋画の登場人物がそのような格好をしており、良いかも、と思いまして・・。
日本では余りそういう格好はしないんでしょうか^^;

あと、出来れば2万以内で買える物を希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年中ですよね

スニーカーでしょうね

コンバースの黒のハイカットなら年中履いてもおかしくはないと思います。

それにあまりズボンに色に合わないこともないでしょう。

あと29cmも入手しやすいです。
    • 0

アディダスのスタンスミスやアシックスのキメラ(もう無い?)、プーマのトロントのような、レザー地のスッキリとした形でメッシュや縫い目がポイントとなっているようなデザインの、真っ白なローテクスニーカーは、様々なアイテムに合わせ易く、一足持っていると重宝すると思います。

挙げられているようなパンツのどれにも合うと思いますよ。

ブーツなら、シンプルなワークブーツが手軽にオシャレに見せ易いと思います。
黒のブーツは場合によってはとてもオシャレなのですが、カジュアルでは割と扱いが難しかったりします。(赤茶っぽくない)ブラウン系の方が扱い易いと思います。あと、スウェードのような素材は季節を問うので、靴を少数しか持たないなら避けた方が無難です。
あと、パンツとブーツの色はなるべく遠ざけてメリハリをつけた方が失敗はしにくいです。
    • 0