dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Vistaを初期化してPC環境は申し分ありませんが、自動更新のインストールが表示されましたので念のためUpdateを開きインストールされている更新プログラムを確認しましたら全てインストールされています。次にUpdateで更新確認しましたら101個の重要プログラムのインストールを要求されました。初期化後の更新の全てになります。インストールしないで解決する方法を教えて頂けますか。

A 回答 (2件)

>Updateを開きインストールされている更新プログラムを確認しましたら全てインストールされています

>101個の重要プログラムのインストールを要求されました。初期化後の更新の全てになります。

両者が同じものでしたら、手動更新チェックの結果がおかしいのか、自動更新で更新ができていない可能性など考えられます。

PCの再起動を行って再チェックしても、マッチしないですか?
    • 0

初期化したら初期化後にリリースされた更新はみて器用な状態ですからこれを適用せずに解決する方法はありません。

尚、初期化後にSPが出ている場合はSPを入れることで更新の数を減らすことができます。

この回答への補足

再起動してインストールされているプログラムチェックもしてみましたが101個の重要更新があるとは思われません。又初期化後の自動更新ではSPのインストールに失敗を繰り返しましたのでマイクロソフトダウンロードセンターより手動インストールしました。このまま101個のUpdateから再インストールすれば確認プロセスでの読み込みエラーは修復されるとは思いますが、判断しかねております。

• 0