プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文なのですが、相談させてください。

私は11月末にある日韓サイトで出会った人とメールをほぼ毎日、100日以上続けていました。
そんな中で、ある日、彼は「僕は8年前に一人で生きていくことを決めた。R(私)との縁は終わり」と一方的に告げられメールが来なくなりました。

いきさつは下記です。
彼は33歳で帰農をしようとしており、田舎に住んでいました。彼は日本語ができません。彼は8年前の恋愛で何かあったようです。この時の彼女に未練があるというわけではないとのことですが、この時の自分の行動にトラウマがあるようです。

メールをして、50日くらい経ったとき、あることがきっかけで私は彼が好きなんだと思い、彼に想いをと告げました。後日、「一方通行な想いなんだけど…」と話すと、彼は「一方通行じゃないよ。僕もR(私)が好きだよ。」とメールをくれました。お互い好きだと言うことは確認できました。

しかし、私は会ったこともない人がとても大好きな状態だったので、実際に会って確認したかったのです。ですが、彼は時期が早い、帰農の仕事の基盤ができるまでダメなどと言い会ってくれませんでした。元は語学学習の為に利用したサイトでもあるし、せめてSKYPEで話したいと思ったのですが、田舎でWiFiがないから携帯ではできない、パソコンはイヤホンマイクがないと言い、SKYPEもできませんでした。

私はこの恋愛はどうなるんだろうと思ってました。
すると、色々な話をしているうちに、話が飛躍していき、ずっと一緒にいるには結婚するしかないという話になりました。彼は「問題が多い」と言いました。私は国際結婚のことだと思い、戦争のない日本で育った私が休戦国の韓国で暮らすのは不安があること、文化的な違いについて正直に話しました。
彼は「そんなことを聞いてるのではない。生活をどうしていくかの話だ。」と言いました。

色々なやり取りの中で彼は自分がこういう状態だから結婚は無理で、付き合うこともできないから、ここですべてを終わるというのです。仮に私が彼と人生を歩んでも私が苦労するのは明らかで、彼がそういう私の姿を見ていることはできないとも言っていました。どうやら、8年前の出来事もこのような内容だったのではないかと感じました。

自分に生活基盤がないうちは一人で生きていく。幻想だけでは結婚はできない。彼は8年前にこのことを決めたようです。だから今まで私とスカイプしたり、会うことをしなかったみたいです。私は一方的に連絡を途絶えられたことがとても嫌です。 メールだけは今までのように続けたかったのです。何度もお願いのメールを出しましたが返事は来ません。

この際、彼に会いに行こうとも思いましたが、日本で行ったら『○○県○○市』程度の住所しかわからないのです。探しようもないし、実行したらストーカーのような気もします。

私、どうしたらいいですか?彼とメールを続けたいです。彼と話をしたいです。会ったことも話したこともない人が好きなんて、自分でも少しおかしいとは思いますが…。彼と元通りに連絡を取れる方法はありませんか?

どなたか、アドバイス頂ければ幸いです。長文を読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (3件)

韓国男性と結婚して韓国に住んでいる者です。

相手から連絡が無くなると辛いですね…。
IT強国の韓国でスカイプもしてくれない、会いに行くと言っても会ってくれない、今すぐ結婚!というような感じでもないのに、経済面や生活面を心配して別れる選択をした彼の行動にも納得がいきませんが…
しかも、韓国で帰農というなら尚更、家族が必要な気がします。

でも、質問者さんが行くことができないけど諦められないなら、何度もメールしましょう。
返事が来なくてもメールをするだけして、それでもダメだったら彼のことをあきらめるという選択を考えた方が良いと思います。

アレコレと相手の考えを推測して苦しまれるよりは、連絡手段がメールしかないのであれば、質問者さんが納得いくまでメールを送るしかないような気がしますよ。

がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私はGWの長期休暇に会いに行きたいと思っているくらいです。
しかし、韓国には一回しか行ありません。
それどころか、今のところそれが最初で最後の海外旅行なのです。
この時、1人で行来ました。
そういうこともあって、たいていのことは何とかなると思うのですが、彼は京畿道の義王市(儀旺市)というところの比較的田舎に住んでいるようなのです。
私は行ったことがなく、ソウルのように日本人の多い観光地ではない場所をうろうろするのはやはり良くないかなあと思ってます。言葉も片言ですし…。

メールは2、3日に1回程度送ってます。韓国には「열 번 찍어 안 넘어가는 너무 없다.(10回小野でたたいて倒れない木はない。)」という言葉があります。だから、私もメールし続けてみます。

今は仕事が忙しいのでその間だけは彼のことを思い出せずにいることができます。

納得いくまでメールしてみます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。cocoa81さんをベストアンサーにしました。refreさんの相手を尊重というのもごもっともで迷いましたが、cocoa81さんのおっしゃるようにやるだけのことをやってから諦めることにします。ありがとうございました。

彼は彼の信念で質問者はんとの関係に幕を引いたわけや。

理由もなく唐突に終えたわけやない。そうである以上は彼の考えは尊重してやらなならんやろ。期待する回答にならんだろうがこれ以上は諦めることや。ハマればハマるほど質問者はんもみじめな気持ちになるだけや。

この回答への補足

確かに、いきなり辞めたわけではありません。彼は彼の考えを述べたメールをくれました。そういう意味では私も彼の考えを尊重したいです。

ですがお互い好きだったのに話し合う余地もなく、彼は彼の決定によって、メールを辞めたのです。これに納得がいかなくて…。

私の想いが一方的ならまだしも、そうじゃなかったのに、彼は自分だけで判断したんです。

みじめになるのもわかっていますが、諦められないのです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。cocoa81さんをベストアンサーにしました。refreさんの相手を尊重というのもごもっともで迷いましたが、cocoa81さんのおっしゃるようにやるだけのことをやってから諦めることにします。尊重してあげたいのですが、どうしてもできないのです。ありがとうございました。

客観的に読ませていただくと、彼はあなたに好意を持ってはいたけれど、メール以上のつきあいはしたくなかった、ということでしょう。

すでに決まった恋人がいるか、あるいは結婚している可能性もあります。
ですが、メールなどで疑似恋愛を楽しむことはしたかった。けれど、あなたが本気になってきたのでやばいと思ったのではないかなー、と推測します。
スカイプなどで話したがらなかったのも、顔ばれを恐れたのだと思いますし、そういう背景からだと思います。本当に恋していたら、仕事が、とか、国籍が……とか浮かばないと思うし、問題を乗り越える方法を考えるものだと思います。
質問者が苦労するのを見ることはできない、というのは優しさを装った拒絶です。
今はつらいと思いますが、仮想世界ではなく、現実にふれて、顔を見て愛してくれる人を探すべきだと思います。

この回答への補足

メールだけなので何とも言えませんが、8年前のことにより結婚もしてないし、恋人もいないようです。韓国には姦通罪もありますし…。

彼は国籍は気にしてません。(そのようなことは書いていませんが勘違いさせてしまったようですね。わかりにくい内容で申し訳ありません。)
お兄さんも国際結婚されてるようですから、ご両親も気にされてないようです。

彼は私に会う意思がなかったわけではありません。自分の仕事がきちんとしてきたら、母親のプルコギをごちそうすると言ってたので…。
SKYPEに関してもPCのグレードアップの予定があるからその時に検討すると言ってました。

彼は一生懸命悩んでたのです。どうしたらいいのかって…。
だから、余計にこの状況が受け入れられなくて…。

確かに、いつまでも仮想世界に生きて行くことはできないのですが、諦められないのです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回はcocoa81さんをベストアンサーにしました。refreさんの相手を尊重というのもごもっともで迷いましたが、cocoa81さんのおっしゃるようにやるだけのことをやってから諦めることにします。ありがとうございました。