アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吸血姫美夕のアニメ・OVAを見てとても気に入ったのでこの度漫画の購入を決めたのですが、内容について気になったので質問させていただきます。
購入するのは『吸血姫 美夕 全10巻』『新・吸血姫美夕 全5巻』なのですが、内容はアニメ(又はOVA)とまったく同じものなのでしょうか?設定が微妙に違うということは分かっているのですが…。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

吸血姫美夕はOVAから始まった漫画です。

OVAと同時期に連載された6話が「吸血姫美夕」全1巻。
これが多分OVAの内容とかぶっている部分があったと記憶していますが、霊媒師の瀬一三子は漫画にはでてきません。

「新・吸血姫美夕」全5巻はラヴァ奪還編です。
これも少しOVAとかぶっている回があったような…(曖昧ですみません)
(美夕シリーズは過去を思い出すシーンが多々でてくるので、かぶっていると感じたのかも?)

アニメはちゃんと観たことがないので分かりませんが「吸血姫美夕」全10巻の内容だと思います。
漫画を読む順としては上記のように読むとよいかと。
余談ではありますが、美夕シリーズはスピンオフ作品がたくさんあります。

・「吸血姫 夕維」
・「ザ・ワンダーラー」
・「ダリア」
・「チャイナ・ブルー」
・「ルビー・ブラッド」
・「ヴァンパイア・プリンセス」

美夕と関係するのは「吸血姫夕維」。
「ヴァンパイア・プリンセス」の原作者は美夕と夕維とは全く別の話と言ってますが、個人的に読みたかった美夕とラヴァのもどかしい関係がスカッとする作品なので興味あれば読んでみて下さい(全5巻)
長くなりましたが参考になれば幸いです。
    • 0