アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yhooでブログを数年しています。暇な時訪問者履歴をチェックしていました
その時にザーッと見た名前を何気なく覚えていました
特にお互いコメントしあうわけでもなく、ファンにも友達にもなるわけでなく、たまに見に来てくれる方々です

つまらない一般人のブログなので訪問者は少なければ5人とか多い時は23人とかですがブログの内容に関係無しでたまに50人超える事もあります
特に面白い内容でないのですが、たまたま50人超える事がありますが不思議なのは、訪問者履歴を見たら「たまご」さん(仮名)が訪問したら必ず「いるか」さんも来てるし「いしころ」さんも着てます
来る時は一気にまるで一つの団体であるかのように来ます
「たまご」さんだけ訪問してくる事はなく、たまごが来たら、いるか、たこさん、マグロさん、コップさんと必ず連盟であるかのように来ます
彼らは何か組織的な友達同士なのでしょうか?

不思議です

また、本題に入りますが現在動じ2つのブログをしています
ブログの1つは3年前から、2つ目はつい最近始めましたが、訪問者履歴を見ると。。。。。。

古い方のブログに過去によく来てた方の名をよく見かけます
そして、それをきっかけに古い方のブログにも来る様になりました

2つのブログをしていることを公開してないにもかかわらず、2つのブログの訪問者の名は一致・・・
正直気持ち悪いです。
同じジャンルのブログならありえない事でもないかもしれませんがジャンルは微妙に違います

訪問してくる人は「あっこのブログとこのブログの人は同一人物だ」とバレてるんでしょうか?

その一致する訪問者さんの2名は自動巡回をしてることでネットに名のある有名人ですが、それ以外の方全て自動巡回の人とは考えられませんがどうなのでしょう

失礼ながら全く別の人のブログの訪問者さんをのぞいてみると、私の出会ったことのない名前の人ばかりで、私の2つ目のブログもそうなるはずでしたが・・・

悪気なく見に来てくれてる方々をそんなふうに言うのは失礼かもしれませんが正直ホラーですし怖いです。ブログなんて星の数ほどあるのに・・・・

何か知ってたら教え絵下さい

A 回答 (1件)

専門家ではありませんので参考にならないかもしれません。

可能性としては以下が考えられます。
ブログへのリンク先の関係
新しいブログが何処からリンクされているかという問題です。
そのブログの内容が一般的なもので、リンク元が古いブログしかない状況だと、新しいブログには古いブログを経由して閲覧者が来ている、という可能性があります。

また、その人たちは二つのブログの更新を同じシステム(アンテナサイトなどの更新を知らせるシステムがある)で確認してブログにやってきているのかもしれません。

また、ブログで使用するIDが同一であるとか、どこかで「これとこれをやってます」と宣言したとかそういうことが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ブログを引越ししようか考えてます
お親切ありがとうございました