dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC1 (これは、自分が今操作しているパソコンで、Windows 7 Ultimateです。) からPC2 (これは、PC1と同じWORKGROUPに属するパソコンで、Windows 7 Ultimate です。) に LAN 経由でログインしているとき、PC2にある自分のアカウントでログインしているか同じくGuestアカウントでログインしているかの区別を PC1 上で確認するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトでなら、

whoami

コマンドで確認とか?

この回答への補足

whoamiというのがあるんですね。知りませんでした。
これを実行すると、「コンピューター名\ユーザー名」が返ってきました。

これの「ユーザー名」の部分によって、今自分がどのユーザー名でPC1にログインしているかはわかります。

でも、質問でお尋ねした、「PC2にある自分のアカウントでPC2にログインしているか同じくGuestアカウントでPC2にログインしているかの区別」は、これでは分からないですよね。

• 0
この回答へのお礼

質問のようなことは、やはりできないんですね。
有り難うございました。