アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の売店でアルバイトをしたいのですが志望動機ををどのように書いた方がよいか分からず、困っています。

私がこのアルバイトを応募しようと思ったきっかけは・・

○勤務時間と勤務日時がよかった

○レジ経験がありレジ業務がすき

○友達が大学にいる(これは面接等では言わないですが)

○最寄駅から2つ先の駅なので近い 等です

これだと 「なぜこの仕事を選んだのですか?」と思われそうなのでちゃんとした志望理由がほしいですが思いつきません。

なにかいい志望動機ないでしょうか?

アドバイスお待ちしてます><

A 回答 (2件)

時間と場所がよかったという事を言えば時間がしっかリ守れるって事と必要な時来れるんだなって分かるからそれわ言った方がいいと思います^^

私の場合わ、薬局だったのですが、前から薬局で働きたかったという事と、この店の接客対応がすごくよかったから、自分もここで働けば成長できると思ったみたいな事を言ったら合格でしたよ◎!

とにかくここで働きたいという事と、自分の思った事を言えば大丈夫です。

頑張ってください(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!ありがとうございます!
見事アルバイトも受かり働くことになりました^^

バイト先でも仕事覚えが早くて長く続けてくれる人を求めているでしょうし

上にあげてることそのまま言えばかなり好印象だとは思いますよ。

以前にレジ業務をしており自分に合っていると思ったので、またレジの仕事につきたかった。
勤務日時が自分の都合と合い、家から近く通いやすいので長く続けられそうだと思いここを選んだ

みたいな内容でいいんじゃないでしょうか。

私の場合「生活費を稼ぐ必要が有った、通いやすいので家から近い場所を選んだ」だけでバイト受かりました
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!ありがとうございます!
見事アルバイトも受かり働くことになりました^^