プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のフロントのウォッシャー液の片方の噴出口が詰まってしまったようです。 
針を挿し込んだりしましたが「チョロチョロ」程度しか出てくれなくて役に立ってくれません。 
他に何か手立てはありますか? 
修理工場等の専門家にお任せするしかありませんか?

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

  荷札に附いている細い針金を、噴出口から 1~2cm 程度差し込んで一寸グリグリ


とやって見たら如何?、出なければもう少し深く。 深過ぎてチューブを破らない様に。
  私の経験では、いとも簡単に通じました。

  普通の針では、硬過ぎて上手く行きませんが、荷札用の針金なら細くて柔らかく、
少し位のパイプの曲がりに柔軟に応じて呉れますので、やり易いと思います。
私は、何時もこの手を使って居ます。  若し荷札が無ければ、100均の店に行けば
大抵の店には置いて有ると思います。  アッ、買わなくても、キャンディ等の袋の
口の、化粧針金?(何と言うか知りませんが)のコーティングを、ライターで焼けば
焼鈍しにも成って、丁度良い針金が出来ます(火傷しない様に)。

  ガス入れに行った時スタンドのスタッフに頼めば、この位の事はサーヴィスで
遣って呉れるかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

荷札が無かったので、OAケーブルをまとめる針金入りの線(紐?)をライターであぶって入手しました。

おっしゃる通り、直りました。

今まで私が試していた針は、太かったのと穴の中のカーブに邪魔されていたのかもしれません。

ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:2012/03/26 17:23

「ウオッシャーノズルクリーナー」という製品がありますので、検索してみてください。


ネットショップにもあると思いますし、カー用品店でも似たものがあると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな専門用具もあるんですね。
カー用品店で一度探してみます。

お礼日時:2012/03/26 17:26

針であけた穴が小さいか、


再度つまったのでしょう
もう一回、針で穴をあけてぐるぐる回して穴を大きくしてください
それでもダメでしたら修理に出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別な方法で試したら直りました。
今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/26 17:27

以前、同様の症状で、ガソリンスタンドで直してもらいました。


空気入れをウオッシャータンク側から管に繋いで、プシュッーっと空気を噴出させて、一発で治りました。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな方法もあるんですね! 再度詰まったらスタンドでやってもらいます。

お礼日時:2012/03/26 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!