プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓ガラスの修理期間について
 
 
単独事故で、車のリアのガラスを損傷しました。車両保険の会社と提携している、大手ではない整備工場に修理を出すと、塗装もするので3週間程度はかかると言われました。
 
そんなにかかるものでしょうか?早く済ませてほしいので修理工場を変えようか検討中ですが、部品は発注済みとのことで、お金の問題もあり悩んでいます。
詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 車両は預けているので、写真はありません。 
    リアガラスが全体の3~4割程度割れ、公道は走行できない状態です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 20:17

A 回答 (7件)

塗装が入ると日数は掛かります


塗装は何層も塗る重ねます、当然乾かす時間も必要になる

ただ、三週間ずっと作業というわけではありません

ガラスの発注ー>納品までの日数と工場の作業工程の割り当てと塗装の日数で三週間という事でしょう

部品が全部そろっているなら1週間~ではないでしょうかね
三週間車がつかえないってわけなんですか?

部品発注が取り消しできるならもっと早く完工できるところ探してもいいだろうけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:10

写真とかない?


どのくらいの被害かわからないのに回答できるのがすごい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:11

作業的に一日でやろうと思えば出来るでしょう。


でも、素人には分からない手抜きだと思う方がいいですよ。
塗装ですからね。ある程度、乾燥させなければね。
しっかりした修理工場なのかもね。
車両保険でしょ。代車、同等クラスの車借りれるからそれでいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:09

塗装するのに1周間から10日はかかる



ドア1枚とかでもそれぐらいかかるので、塗装する場所が多ければさらに時間がかかる

リアガラスのみなら時間はそれほどかからないことになるが、リアガラスが、割れるって相当大きな事故ですよ
それぐらいかかってもおかしくはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:08

塗装はしなくて良いからガラス交換だけお願いしますと言えば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:07

5月にフロントガラスを飛び石で破損しましたが、その時は2日間で完了しました。

塗装はありませんでした。

塗装を入れても、一週間くらいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:06

塗装が入るなら、それくらいかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!