電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教戦争の撲滅のため、ISOで世界標準化したら良いのではないかと思いますが皆さんのご見解をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

 そいつは「ISO標準宗教」という新興宗教が一つ出来るだけでしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:41

宗教というのは思想であり、哲学であり、政治でもあります。


それを何かしらの規格で統一するなどというのはそもそも不可能です。

端的にいうならば「私とあなたの考えをISOで世界標準化したら戦争がなくなるんじゃない?」というのと同じだと思って頂ければ分かりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:40

なかなか遠大な計画ですね。



それがきっかけで宗教戦争が起きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!