電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性腎不全の犬17歳(シーズー。心不全もあり)が、ごはんをなかなか食べてくれなくなりました、何をどのようにして与えたらいいのかわからず途方に暮れています。
少し前までは、野菜とごはんを煮たものに市販のウエットを混ぜて与えていたのですがピタリと食べなくなってしまいました。
処方食もたべてくれません。
食い付きがいいと言われるフードものきなみ試しました。
レバーが好きだったので、レバーをふりかけて与えていましたが、レバーにも食い付かなくなりました。

食事の気配を感じると、ふんふんと鼻を鳴らして食べ物を探しているので、食べる欲求はあるみたいです。
が、口元に持っていっても食べません。
強制給餌も試してみましたが、嫌がって失敗に終わりました。

今たべてくれるのは、少しの焼き魚のみです。

少し前までは、ささみ、ローストビーフ、豚肉も食べましたが、今は食べません。
このままではいけないと焦ります。
既にかなり痩せていて、あばら骨と背骨は浮いています。

こんな愛犬に、何を食べさせてあげればいいのでしょうか。

同じような経験がある方アドバイスお願いします。

食べてくれないのが悲しくて、毎日泣いてばかりです。

A 回答 (11件中11~11件)

以前に愛犬を腎臓病で亡くしました。



↓当時の経験を回答したことがあります。参考になる情報があればと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4633766.html

辛いね。。でも泣いてる場合じゃありません

背筋を伸ばして愛犬の魂と向き合わなくてはネ

しっかり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLの記事参考にさせていただきます。

今日はとうとうまともに食べてくれず、現在万策尽きて、途方に暮れています。

お礼日時:2012/03/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています