プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLモデム NV III というルーターを使用して、職場のパソコンにつないでいます。
バッファローのbroad stationを使用して、LANケーブル(あの、青い、ネット接続のための線)をタコ足状に広げています。

職場のパソコンは、ネットにつながっています。
2台目の、自宅用のパソコンに、LANケーブルをさしたところ、これも勝手にネット接続されました。
ところが、3台目の自宅用パソコンに、同じケーブルをさしても、接続されません。

2台目のパソコンはレッツノートです。
3台目の、問題のパソコンは、ACERです。windowsXPが入っています。

ACERも、LANで接続したいのですが、
どのような設定変更(?)をすればよいのでしょうか。

アドバイスを、よろしくお願いいたします!
 

A 回答 (6件)

#2&#5です。


> 「クラシック表示に切り替える」というボタンが、見当たりません・・・!
ボタンではありません。
左の上の方ですよ。
「LANケーブルをさしただけでは、ネット接」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく、遅くなってしまいました・・・。
左の上の方、とは、画面が違うのです・・・

ここに、その画面を添付できればよいのですが、そういう選択肢がないようです。
そこで、もう一度、あらためて質問をいたします。

もしも、ご回答をいただければ、助かります・・・。

こんなにも、何度もやりとりをしていただいて、本当に感謝しております。
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/01 16:24

#2です。


了解です。
的確な回答も付いていますから、解決されたかな?
    
一応念のため・・・
Internet Explorer を起動し、ツール→インターネットオプション→表示されたダイアログで接続タブをクリック
LANの設定ボタンをクリック→表示されたダイアログでチェックが入っていたら全て外す
これで接続できなければ次です。
   
スタートボタン→設定→コントロールパネルをクリック
表示された画面の左上で「クラッシック表示に切り替える」をクリック
ネットワーク接続を開く→ローカルエリア接続を開く
捧持されたダイアログの全般タブ左下、プロパティボタンをクリック→インターネットプロトコル(TCP/IP)をクリック後、その下のプロパティボタンをクリック
全般タブIPアドレスを自動取得と、下のDNSサーバーのアドレスを自動取得のラジオボタンをクリックしてOKをクリック
    
これで接続できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>表示された画面の左上で「クラッシック表示に切り替える」をクリック

 「クラシック表示に切り替える」というボタンが、見当たりません・・・!
 のですが、どうしたらよいでしょう・・。
 
 「ネットワーク接続を開く」を、もう少し探してみますっ

お礼日時:2012/04/03 18:37

>ADSLモデム NV III というルーターを使用して、職場のパソコンにつないでいます。



これはルータでは有りませんモデムです。

>バッファローのbroad stationを使用して、LANケーブル(あの、青い、ネット接続のための線)をタコ足状に広げています。

これがルータです。
これに自宅用の3台目のPCを接続されたのですね。

1、デスクトップ右下のローカルエリア接続のアイコンをクリックし「接続」状態になっていますか?
X印や!などが付いていませんか。
アイコンが表示されていなければ、スタートからマイネットワークをクリックし、ローカルエリア接続のアイコンをクリック。

2、ローカルエリア接続の状態が表示されたら、サポートタブをクリック、デホルトゲートウェイのアドレスが192.168.1.1になっているか確認、誤りであれば修復ボタンをクリック。

3、同上画面で192.1681.1.1であれば、全般タブで、プロパティをクリック、ローカルエリア接続のプロパティ画面が表示されたら、インターネットプロトコル(TCP/IP)の項目を選択し、プロパティをクリック。
IPアドレス、DNSサーバのアドレスを自動取得するにチェックが付いているか確認。

とりあえず、上記3項の確認をお知らせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スタートからマイネットワークをクリックし、

これが、見当たらないのですが・・・。
他に、似たような名前のボタンがあるかどうか、探して見ます。

お礼日時:2012/04/03 18:36

もう少し、接続を詳しく情報出してもらえると


いい回答がもらえると思いますよ。

あなたの少ない情報から、接続は以下の様子なのかと想像しますが
どうでしょう?

インターネット
 ↓
【WAN側IPアドレス:アルファ】
インターネット
 ↓
【WAN側IPアドレス:アルファ】
ADSLモデム-NVIII
【LAN側IPアドレス:ベータ】
 ↓
 ↓→ LAN-A(職場PC+自宅PC1+自宅PC2「レッツノート」)
 ↓
【WAN側IPアドレス:ガンマ】
broad station
【LAN側IPアドレス:シータ】
 ↓
 ↓→ LAN-B(自宅PC3「ACER」)


※ ADSLモデム-NVIII
http://www.ntt-east.co.jp/release/0409/040902.ht …
broad station(機種不明)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/
(これかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、アルファベットが多すぎて、、、
もう少し勉強してから出直します!

ひとまず、ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 13:32

まず、落ち着いて下さいな。


失礼ながら、一度読み直して下さい。話が???
    
------------------------------------------
職場のパソコンは、ネットにつながっています。
2台目の、自宅用のパソコンに、LANケーブルをさしたところ、これも勝手にネット接続されました。
ところが、3台目の自宅用パソコンに、同じケーブルをさしても、接続されません。
------------------------------------------
職場のパソコンは、この際関係ないのでしょう。
自宅のパソコンのネット環境がさっぱり判りません。
トラブルは自宅で起きているのに、職場のネット環境を書かれても「関係ない」です。
    
補足でもう少し詳しく、第3者にも判るような質問を書いて下さい。
そうすれば多分お役に立てるのではないかと・・・
(質問の不備を突っ込むだけの回答にはしません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。ごめんなさい。
自宅のパソコン二台を、職場に持っていったのです。
・・・という、状況説明が入ると、大丈夫…でしょうか・・・。

 

お礼日時:2012/03/26 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックがついていなかったのですが、
「業者に問い合わせる」というオプションに進んでしまったので、
一度断念です。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!