プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
私は山ぶかい渓流でルアー釣りをするのですが、邪魔にならないリュックにしまえるパックロッドをさがしています。
現行のモデルでおすすめのものを教えて頂きたいのですが。
価格やメーカーはといません。

A 回答 (2件)

以前は 4本繋ぎの パームス クアトロを使用していましたが 組立てが 面倒なので



テレスコピックロッドの 安物を買ってみました
ナチュラムという 通販店で 4千円位だったかな 5f程度で 源流へ持って行くに ザックに収納
さっと出して ひょいと投げれる 速効性が テレスコロッドの強み

渓流は 足場が悪く 転んだり 手を突いたり 源流では、岩をよじ登ったりなので 傷や破損も 付き物です
あまり 高価な物も 必要無いというか 無駄です。
使えれば良いので フレックスの状態で 自分の使う ルアーや スプーンで 投げやすそうなロッドを
捜し 使ってみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご意見有り難うございました。
私も過去、源流の釣行において数本のロッドを破損してしまいました。
もっともな事だと思います。

お礼日時:2012/03/29 19:41

アブガルシア(Abu Garcia)


トラウティンマーキス・ボロン TMBS-556UL TE

プロックス(PROX)
モバイル トラウト8プラス 1 SE 6ft
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良い物が見つからなかったので、参考になりました。
良い情報、有り難うございました。

お礼日時:2012/03/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!