アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達と電車で海釣りに行くことになったのですが、
バス用パックロッド(PROX パックショットST2 ML)
でエギング(エギ2,5号くらい)はできますか?
またセイゴクラスのシーバスなら狙えるでしょうか。
6フィートのロッドで柔らかめ(MLと表記があるが、
実際はLクラスかと・・・)リールは2500S、
ラインは4ポンドか5ポンドです。
60センチのニゴイは上げれました。

2ピースのシーバス、エギング専用ロッドは持っているのですが、
ちょっとした旅行気分で行くので、持っていきたくありません。
バス用ライトタックル(パックロッド)で出来る釣りが
他にあれば教えて下さい。
小型ミノーやジグヘッド、ワームなどのライト用タックルは
そろっています。餌釣りもOKです。

ちなみに場所は兵庫県垂水漁港を予定しています。

A 回答 (2件)

そのタックルでしたら結構なんでもできるのではないでしょうか?


エギングはもちろん、テキサスリグにするとガシラなども大丈夫
だと思います。
ただ糸がちょっと細いかなと。。2.5号のエギを扱うのであれば
10gぐらいあるので、8ポンドぐらいがベストだと思います。
パックロッドで十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

そのタックルでスズキ87cm、チヌ52cm、キス32cm、カレイ38cm、アオリイカ、タチウオ、アジ、鯛などを釣った事があります。


リールは#500番です。
ルアーやウキ釣り、何でもできますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!