dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

先日、プロバイダーを変更したのでパソコンに入れているマカフィーに登録しているメールアドレスを変更しようとしました。

マイアカウントのページでメールアドレスを新しいものに書き換え、パスワードを入れて保存を押したところメールアドレスに使用しているハイフンが表示されていませんでした。
「アカウント情報の更新ありがとうございます。新しいメールアドレスにメールを送信しました」という旨のメッセージは表示されていますが、メールは届いていません。

abc--def@○○.○○(ハイフンを二つ使っています)

という感じのアドレスなのですが、

abcdef@○○.○○

と表示されています。

これはどういう事なのでしょうか?
マカフィーのヘルプを参照しましたがわかりませんでした。
分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おそらくですが、参考URL(ウィキペディアのメールアドレスの項目)の、ローカル部(自身で自由に設定出来る部分)にある【プロバイダ側でローカル部に利用可能な文字を制限】の関係でメールアドレスとして登録出来ないのではないでしょうか?



こちらからも確認しましたが、マカフィーのEメール入力欄に、記号文字を含むメールアドレスを入力しても削除された状態で表示されたので、ハイフンマイナスの入力が無効になり、abc--def@○○.○○ではなく、abcdef@○○.○○宛てにメールが送られた可能性が高いと思われます。
(abcdef@○○.○○のアドレスが仮に有効だったとしても、登録情報を書き換えれば問題はないと思いますが……)

また、今現在お使いのメールアドレスでは、今後、他社のサービスを利用するにあたり、今回と同じ支障が出る可能性もあるので、Gmailなどのフリーのメールサービスで、半角英数字のみのメールアドレスを作成して、そちらを登録用として使用することをおすすめします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL大変勉強になりました。フリーメールサービスを利用してアドレスを取得しておいたほうがよさそうですね。
わざわざ確認作業までしていただき感謝しております。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!