プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
今までにプレイした中でお気に入りなのは
・キングダムハーツ358days/2,キングダムハーツbirth by sleep(ソラが個人的に好きになれないので、1や2はやっていません)
・FF10,FF7(FF7は友人がプレイしたのを見ただけですが、ストーリーが好きです。10はやりました。やりこみまくって、プレイ時間は100時間近くになりました。)
・レイトン教授と不思議な街
・二ノ国
・ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊
・Chaos Rings
で、どれもストーリーが深くて好きです。

求める要素としては
・ストーリーが深く、予測不可能であること(FF10,レイトン教授など)
・グラフィック、BGMが作りこんであること(二ノ国など)
あとできれば、主人公がかっこよく、和風要素が入っているとうれしいです(Chaos Ringsなど。なくても構いません)
ストーリー重視でお願いします。
Chaos Ringsのようなsfから、二ノ国のようなファンタジーまで、幅広く教えてもらえるとうれしいですが、ホラーは苦手です…。
(二重人格や、記憶喪失がツボです。あったら他の条件を満たしていなくても教えてください)

とわがままを書き連ねていますが、戦闘システムや難易度、プレイ時間、ゲーム機は何でも構いません。(持っているゲーム機は、pspとds、iPhoneですが、借りたりできるので。)

長文、乱文すみません。
すべてを満たしていなくても構いません。
答えを待っています。

A 回答 (10件)

「英雄伝説 空の軌跡3rd」は「英雄伝説VIIである零&碧(蒼は誤字でした)」ではなく、「PS3とPS VITAで9月に発売予定」の「英雄伝説VIIIの序章である『英雄伝説 閃の軌跡』への布石」と「訂正」されました。

つまり「英雄伝説VIIである零の軌跡と碧の軌跡」では「無関係となった」のです。

多分「シナリオ上などで、本来予定していたVIIにあたるプロットを練っていく過程でVIIIに予定していた方を先に商品化するべき、となった」のでしょう。
    • 0

「純和風」ではないけど、「広井王子」さんが「外国人が見た誤解した日本」というモチーフの

「天外魔境シリーズ」というのがあります。
「天外魔境1 ZIRIA(ジライア)」・・・PCエンジンがオリジナル。XBOX360に移植。PSPに「2」「風雲
                   カブキ伝」と3つが1つのソフトになっている物がある。
「天外魔境2 卍MARU(まんじまる)」・・・PCエンジンからGC(ゲームキューブ)・PS2・DSに移植。
「天外魔境 風雲カブキ伝」・・・PCエンジンがオリジナル。「2」のパーティーメンバーの1人が主役                 のスピンオフ作品。
「カブキ一刀涼談」・・・PCエンジン幻の格闘ゲーム。タイトル忘れたけど、PC-FXにも「天外魔境」の            格闘ゲームがある。
「天外魔境 ZERO」・・・SFC(スーパーファミコン)ソフト。移植されていない。
「天外魔境 第4の黙示録」・・・確かセガサターンがオリジナル。PSPに移植。「タイアップ企画」が                 なくなり、PSP版には「いくつかの回復アイテムがない」。
「天外魔境3 NAMIDA」・・・PS2ソフト。

あと、GBかGBAソフトに「オリエンタルブルー 青の天外」とかいうソフトがあった。
    • 0

「英雄伝説」は「シリーズ物」です。

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説1・2」・・・「イセルハーサ」という異世界が舞台。基はパソコンだけ                      ど、PCエンジンやPSに移植されています。
「英雄伝説(3) 白き魔女」・・・「ガガーブトリロジー(三部作)」とも呼ばれ、「3  
「英雄伝説(4) 朱紅い雫」    ・4」は「MS-DOS版」が元で後で「Windows」へ
「英雄伝説(5) 海の檻歌」    「5」は「日本ファルコム初のWindowsソフト」
                「3・4」はPSに「PS版4」は「MS-DOS版」と同じ
                「三作全て」PSPに移植「PSP版4」は「Win版」と
                同じ。 「4」は「DOS版」と「Win版」で少しストー
                リー違う。
「英雄伝説 空の軌跡FC(First Chapter)」・・・「軌跡シリーズ」とも。この3作で「英雄伝説6」
「英雄伝説 空の軌跡SC(Second Chapter)」   パソコンからPSPへ移植。「3rd」は「英雄伝
「英雄伝説 空の軌跡3rd」           説7」への橋渡し的作品。「SC」の後日談だけ
                        ど「ファンディスク」の様でもあり、「FC」以前                         の事(ミニゲーム・ショートストーリー等)。
「英雄伝説 零の軌跡」・・・この2作で「英雄伝説7」。PSP版がオリジナル。「ファン」としては元々
「英雄伝説 蒼の軌跡」   「パソコンゲームソフトの会社」だった「日本ファルコム」が「PSP・PS
VITAオンリー」になったのが悲しい。本来なら、これもパソコンで出た
              後にPSP移植されるべきだった作品。(古参ファンにとっては) 
    • 0

chaos ringsII

chaos ringsΩ

chaos ringsが 大好きな私は 3つともしましたっっ
とってもおもしろかったですよぉー

でも Ωは 主人公が ムキムキですw

IIは主人公も ペアも かっこいいand美人さん ですよっっ

私は めっちゃオススメしますっっ

この回答への補足

Chaos rings2ですか…
高いけどやってみます
私はchaos ringsでアユタが一番好きで、オーガたちのペアはあまり好きではありません。
そんなんでもオメガを楽しむことはできますか?

• 0

主人公が記憶喪失なのは…複数あるのでタイトルのみで。

・ヘラクレスの栄光3(SFC)
・ヘラクレスの栄光 魂の証明(DS)
・シャイニング・フォース(MD、GBA)
・真・女神転生2(SFC、PS、GBA)
・ファイナルファンタジー6(SFC、GBA)
・神聖紀オデッセリア(SFC)
・エナジーブレイカー(SFC)

ところで、主人公の性別はどちらでも大丈夫ですか?
FF6から後ろ3つが、女性となってます。

それと、記憶喪失に関わるシーンがないのは、ダメですか?
先に挙げたラジアントヒストリアは、終盤になって
記憶を失っていたのが判明しますが。
ついでに、エルナード(SFC)の主人公の一人では
ロボットが記憶を失ってますが、このゲームでは
プレイヤーキャラが一切喋りません(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます
調べてみようと思います。
性別とかは気にしないです~
どれもおもしろそうで、悩みますね

しばらく前に別の方にお薦めしたのですが、

「ラジアントヒストリア」(DS)はどうでしょうか?
二国間で戦争をしている国が舞台で、
権謀術数に巻き込まれながらも
最良の道を探る話です。
主人公は一見クールなようで実は情にあつく
それでいて決断すべき時には決断するという男で、
公式サイトの人気投票では男女両方の支持を集め1位を獲得、
2位以下に大差をつけてました。

二重人格のほうは…主人公には思い当たりませんが
メインキャラなら「天外魔境 第四の黙示録」の
エースはどうでしょうか?
本来は気弱なのに、仮面をすると
大胆不敵なヒーローに変身します。
移植版のPSP版は、追加イベントがあるので
そちらのほうがいいと思います。

この回答への補足

なるほど…
おもしろそうなので調べてみます
主人公が記憶喪失なストーリーとかないかな…と思って質問したのですが…
ご存知ないですか?

• 0

『英雄伝説 零の軌跡』 と 『英雄伝説 碧の軌跡』

どちらも「日本ゲーム大賞」で受賞した傑作RPGです。
ストーリー、キャラクター、戦闘システム、音楽、
どれをとっても最高水準に達しているといえます。

以下参考URL

零の軌跡デモ : 

碧の軌跡デモ : http://www.youtube.com/watch?v=AOK_B4BtT40
    • 0
この回答へのお礼

そんなゲームがあるんですか…
参考URLみました
おもしろそうなので調べてみます…
英雄伝説っていうのはシリーズなんですか?
これだけやってもストーリー楽しめますかね?
解答ありがとうございました。

・Skyrim

日本のRPGが糞に思えるほどよくできています。
特にPCが高性能(特にGPU)ならPC版でいろいろなMODを入れることによって無限に広がっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

外国のゲームですか。
まったくの盲点でした。
面白そうですが、英語は難しいですかね?
いろいろと調べてみます。
解答ありがとうございました

ストーリーと映像だけならFF1XIII

RPGとしては駄作だけど、グラフィックとストーリーだけなら

FFXやってX-2をやってないのはなぜ?

PS3版のニノ国~聖杯の女王~
DS版とほぼ同じなのでつまらない可能性もありますがグラフィックは段違いです
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
10-2やりましたが、私にはどうも蛇足のような気がして、お気に入りにはあげませんでした。
ff13は、できたらやってみたいと思います。

PSPをお持ちなら、ツボの全てが入っている「ファイナルファンタジー7」のダウンロード版をプレイされるといいですよ。

ご自分でプレイされれば、また違った気分で楽しめますから。
中身はPS1のインターナショナル版と同内容・質です。
ご自宅に無線LAN環境がなければ、ゲームショップや家電量販店などにある「プレイステーションスポット」で接続・購入ができます。クレジットカードがなくても現金で購入できるプリペイドもあります。
    • 0
この回答へのお礼

pspでもできるんですか!?
やってみたいと思います。
ありがとうございました。