電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数年ですごく気になったのですが、男性用公衆トイレの小便器の下の床の濡れが気になって仕方ありません。
尿はねだったり結露の水だったりすると思いますが、踏んじゃいけない!踏んじゃったらどうしよう!?というふうに気になります。
強迫性障害だろう!?といわれますが、他の人って気にせず使用されてるんでしょうか!?

A 回答 (3件)

>強迫性障害だろう!?といわれますが…

可能性ありです。悪化しないように気を付けて下さい。

自分も嫌ですね、濡れてるトイレは。掃除の後の水を撒いたのもあまりいい気分ではありません。乾いてる床の方が良いです。トイレの床の濡れているのは、どうしてもオシッコがこぼれているのが連想されるので。

ちなみにトイレの床の「茶色の汚れ」は絶対避けます!殆どの場合は泥なんでしょうけど、まれにウ…の場合がありましたので。個室で踏んづけた足跡が点々と…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はむしろ、全体が濡れてるほうがピンポイントよりはお掃除したて?のような感覚があり安心できるのですがf(^_^; ポリポリ

気にしだすと、トイレ以外の床はどうなの?的な考えに陥るので気をつけます。

イヤ、気になりますよ。

どうしてもの時は、大きい方の便所で用を足します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気にしてるのは自分だけなのか!?と・・・。
たまに仰る方法をとることがありますが、自分だけではないんですねf(^_^; ポリポリ

踏みたくない!って思いますが、それでも我慢して使用しています。

夜に駅のトイレへ行くと、床が濡れていない便器を探す方が難しいですよね。
無いものは仕方ないと諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気にはされてるんですね!?

駅でなくとも濡れてない便器を探すのは難しいですね・・・。